レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出会い
gabera-0306.jpg
 
風の城の小さなヒーリングルームに、あと一つ、どうしても必要なもの。それはお客さまをお迎えするチェア。フォーカルポイントとしてのデザイン性と、お値段、そして、一番重要な「包み込まれるような座り心地」。この3つの希望を満たす椅子となるとなかなか難しく、「お値段」との折り合いがなかなか付きませんでした。
  
ロイドルームチェアという、ワイヤーに紙を巻き付けた素材を、特殊な技術で編み上げた一見ラタン風の椅子が気になっていたもののちょっと、いや、かなり高い。
   
「どっかでバーゲンでもしていなかな・・・。」そんな妄想を抱きつつ、ある夜、この椅子の展示があるインテリアショップのサイトをのぞいたところ・・・。
 
なんと「ロイドルーム風」のラタンチェアが新しくアップされていました。しかも、定価の半額でバーゲンされているではありませんか!!!
 
「あ・・・。これかわいい!」
写真を一目みた瞬間とても気に入りました。この椅子のイメージがすっと体に入ってきたという感じでしょうか・・・。
  
ラタンという自然素材の風合いが優しげで、わたしがイメージするヒーリングルームにも似合いそうです。
   
でも、お値段が安すぎる。これは、座り心地と耐久性に問題があるのかもしれない。
   
ということで、はるばる車で一時間半。そのお店まで足を伸ばして「すわり心地」を確かめてきました。まるでわたしを待ち構えていたように(自己中です^^;)、お店に入ってすぐのところにディスプレイされているのを見つけました。
 
やっぱり!!!かわいい。眺めるだけで頬がゆるみますね~。
   
そして、座り心地も・・・。「包み込まれるような感じ」が心地良く、耐久性も問題なさそうです。一緒に展示されていたロイドルームチェアとも比べて見ましたが、すわり心地は、ラタンチェアの方がわたし好み。お値段もかわいくて最高です!!!
  
初めて写真を見た時の、あの体の感覚・・・。頭で考えるよりも早く、体は「何が必要か」をわたしに教えてくれていたのですね!
 
kinokobaga.jpg
 
写真は、その運命の「出会い」の前にランチでいただいた「マッシュルームバーガー」。ハンバーグの代わりに特大マッシュルームが入っています。以前から気になっていたのですが・・・。予想以上においしく、お昼時の軽い食事としてもグッド!キノコ好きにはたまらない逸品です。詳しくはこちらをどうぞ!
 
そのハンバーガーを待つ間に、隣のテーブルにいたかわいらしいガーベラとちょっとコミュニケーション・・・。冒頭の写真です^^。
【2010/03/07 07:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<AngelDay | ホーム | 初節句>>
コメント
素敵な出会いがあったようで☆
kaoruさんも、ドンドン引き寄せていますね♪
お互いに、ゆっくりと確実に目的に向かっていますね。
私が、今向かっている先でもkaoruさんのお力をお借りする事もありそうな気がします☆
その時は、宜しくお願い致します。
【2010/03/07 10:50】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
ありがとうございます!
レイキでお役にたてることがあれば是非。
 
本当に、動く時って突然です。
「春」という季節のせいでもあるのでしょうか・・・。
とりあえず、夏至まで
がんばりますよ^^。
【2010/03/07 14:44】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/289-615490ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

