レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初節句
arissamu.jpg
 
初節句を迎えたReiちゃん。ようやくハイハイができるようになりご機嫌です。寝返りから「ハイハイ」ができるまで、ちょっと時間がかかりました。それだけに、ハイハイをしているReiちゃんは本当に嬉しそう!新しいことができるようになった喜びを全身で発散させるその様子は、まるで魂の喜び。
 
でも、魂の衝動を実現させるには、まずはこの「体」を操縦し、乗りこなさいねばならないのですから・・・。まだまだ大変ですね!
    
去年の今頃は、まだママのお腹の中。なんでも、そのおひな祭りの日に、女の子ということがわかったのだとか・・・。そして、ママは桃の節句にちなんだ素敵な名前を思いつきました。とある芸術家の名前をも彷彿とさせるような、やさしくて個性的な響きのある素敵な名前なんですよ^^。
     
日本語の名前は、「音」の持つ響きと、漢字の持つイメージが重なりあっていろいろな世界観を表現できます。その名を与えられた者は、そうしたエネルギーの体現者ともなり得るわけですから、Reiちゃんがどんな風に育っていくのか・・・。そういう意味でも楽しみですね!
   
先週Reiちゃんにレイキをした時、ヒビキはすでに改善に向かっていましたが、昨日は、それがさらに良くなっていました。冷えはほとんど感じられず、どこも素直な熱感のみでした。一部、肌が荒れた状態が残ってはいますが、頭皮や顔など乾燥のひどかった肌もだいぶ良くなってきました。寒さと乾燥の厳しい生まれて初めての冬をようやく無事越しつつあります。
     
また、ママもこのところお腹の冷えが気になっていたのですが、足下の暖房に気を遣うようにしたことと、自分でもレイキをしているせいもあり、腹部の冷えと違和感はかなり解消していました。
  
こうして、二人の身体からも「冬」の気配が影を消しつつあるのでしょうか・・・。
     
1~2月は、寒さも乾燥も厳しく、大人も赤ちゃんも体にとっては大変な時期。今や、室内では暑さ寒さがある程度調節できるようになり、衣服も昔にくらべれば随分保温性のよいものも増えています。便利な暮らしに慣れていると、「自然」の厳しさを忘れがちですが、こうしてレイキをしてみると、わたしたちの体は、その時々の自然のエネルギーに確実に影響されていることが実感されます。
   
そして、またもやこの日。ママがわたしのレイキでうつらうつらしていると、さっきまでベッドの中で元気にはしゃいでいたReiちゃんもいつのまにかスヤスヤ夢の中・・・。こんな時はいつも、深いところで繋がっている二人の絆を感じると同時に、ママの心の状態が赤ちゃんに与える影響を目の当たりにするのです。
 
Reiちゃんが、豊かなご縁に恵まれて健やかにしあわせに育ちますように・・・ 
【2010/03/05 09:39】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<出会い | ホーム | レイキ交流会~3月~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 11:42】 | #[ 編集]
e-343こちらこそ、ありがとうございます。心温まるコメントに胸が熱くなりました。こうして「喜び」をシェアしていただけること本当に嬉しいです!!!
ともに変わり続ける自分を楽しみましょうv-22
 
そうそう、その本の紹介もしなくっちゃですね!
【2010/03/05 18:25】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/288-eba63109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

