レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豊かな時間
mimoza0228.jpg
 
このところの暖かさで我が家の南西の角に佇むミモザが満開になりました。交流会のあった昨日、皆さまをお待ちしている間、雲間から日が差してきたところをとらえました。朝には本格的だった雨も、皆さまがいらっしゃる頃にはすっかり上がり、柔らかな光の眼差しを感じながらの交流会となりました。
 
交流会がある日は、夫のhshimaには皆様の運転手としての大切な役割があります。ところが、直前になって「体がだるい」とうなだれている様子。この日は、時間差で皆様を駅までお迎えにあがるので、わたしが家を空ける訳にもいきません。困ったな・・・と思いながら、とりあえず短時間でもレイキをしてみました。
   
後頭部、両耳にレイキをすると、悪寒がありましたが、幸い熱感とともに短時間で抜けていきました。この際、時間もないので頭部中心で行こうと思い、さらに、顔面部を目を覆うようにしてレイキをしました。こうすると、ちょうど両手の指先が小鼻の両脇の頬のあたりに着地するのですが、その指先部分に「冷え」を感じました。これは、腰も冷えているなと思い、腎臓のあたりにレイキすると、やはり頬で感じたのと同じような「冷え」がありました。トータルで20分ほどのレイキでしたが、随分気分が良くなったようで、無事hshimaが、皆様のお迎えにあがることができました。
  
こんな風にレイキが活用できるととっても便利です!そして、その日の夜、添い寝しながら更に腰にレイキをしておいたところ、今朝は元気に会社に行きました^^。
 
昨日の交流会では、ちょっと不思議な話も盛り上がったりして、皆様と楽しく豊かな時間を過ごさせていただくことができました。初対面の方々もレイキを通じて話に花が咲き、楽しく交流されている様子を拝見するのは、本当に嬉しいものです。
  
ご参加いただく人数が奇数だと、ペアレイキの時にはわたしも参加できるのが嬉しいのですが、昨日は面白いエネルギーの流れを感じました。ペアになって背中からレイキしてもらっている時に、柔らかく細やかなレイキのエネルギーに身を任せていると、骨盤の向きが変わり、肩が後ろに下がり、姿勢が自然に矯正されていき、丹田にエネルギーがたまっていくのを感じました。「丹田」という場所の意味と大切さを体感でき、あるべきエネルギーの流れを感じることができたような貴重な体験でした。
   
レイキ交流会の後は、わたしもしっかりエネルギーアップ!皆様と過ごした時間の豊かさを胸に、夜、外出すると、とても綺麗なお月さまが柔らかな黄金色を放ち静かに微笑んでいました。 
【2010/03/01 07:56】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキ交流会~3月~ | ホーム | お腹のヒビキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/286-80026196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

