レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
crose9224.jpg
 
4年前の今頃、ちょうど荒川静香選手がトリノ五輪で金メダルを獲得しました。目覚めてすぐに彼女の優勝のニュースを聞き、自分のことのように嬉しくて、わたしは心躍らせながら出勤しました。
  
そうか・・・。その頃はまだ仕事をしていたんだ・・・。オリンピックのフィギュアを見ながら、当時のことを懐かしく思い出しました。
 
その頃、独身時代にお世話になっていた会社で週に4日アルバイトをしていました。没頭していたバレエのレッスン代や発表会に出る為のお金が欲しいという動機ではじめた仕事でした。レッスンと家事に支障のない仕事という意味では理想的な職場でした。また、職場の人間関係も申し分ありませんでした。
  
荒川選手の金メダルから半年後。わたしは、自宅で「しあわせな空間」を作って何かしたいという漠然とした「夢」を抱きつつも、「レイキ」だけでそれを実現していけるのだろうか・・・という不安もあり、なかなか次の一歩を踏み出せないでいました。
   
でも、この同じ日常を続けていては、決して実現しない。このままでは可もなく不可もなくという感じで時間だけが過ぎて行く。
   
それに、もうここは私が居る場所じゃない。この場所にとどまり続けるということに対する「違和感」だけは確かでした。わたしは悩みながらも、その「違和感」だけを頼りに会社を辞めました。
   
独身時代に正社員として働いていた会社にアルバイトとしてお世話になった事で、正社員のときには見えなかったことをたくさん学びました。大会社の本社ビルを支えるためには、見えないところで汗水流して働いている人たちがたくさん居ました。それはアルバイトとして、正社員の立場では関わることのない現場を目にして初めて分かることでした。
  
正社員とアルバイト。同じ会社の中で、両方の立場を経験してみて初めて、それぞれの視点からは見えるものがこんなにも違うことに驚きました。正社員ではなくアルバイトという一歩引いた立場から大きな会社のシステムを眺めることは、わたしにとって新鮮な体験でもありました。
   
思い返せば、この時、会社を辞めたことが今の「風の城」に繋がっているな・・・。としみじみと思います。
  
オリンピックで活躍する選手を眺めながらふとそんな事を思い返しました。わたしはスポーツは見るよりやるのが好き。スポーツ観戦はめったにしないのですが、フィギュアだけは別。近頃のフィギュアは以前にもましてバレエ的な要素が取り入れられ、スポーツというよりは氷上の美の舞。とりわけ磨きあげられた一流選手の舞は見逃せません!
 
どの選手も、ベストを尽くせますように!!!明日の「渾身の舞い」楽しみにしています。
  
「きれいだよ!こっちを向いて~」写真はうつむき加減のクリスマスローズに手を添えたところです。
【2010/02/25 09:27】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<8ヶ月 | ホーム | 変わり目>>
コメント
私も、kaoruさんと、とても重なりあう部分があります。
可もなく、不可もなくの生活の時は何だか先が見えなくて理由もなく、不安でした。
今は、その不安がなくなり自分の明るい将来だけが見えてワクワクしています。
kaoruさんもそんな感じですか?
【2010/02/26 11:04】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
はい^^。
はっきり言ってなぜか不安はありません。
なぜだか「確信」だけがあります。
お互いに現実化のプロセスを楽しみましょう!
【2010/02/26 17:28】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/281-4ab94592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

