レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運命の出会い
運命の出会いは、昨年の・・・確か11月。呼吸法の本でも探そうと思って立ち寄ったブックオフでのこと。100円コーナーを眺めていたわたしの目にとびこんできたものは・・・  

音声指導CD付 自力整体法の実際 (健康双書)音声指導CD付 自力整体法の実際 (健康双書)
(2002/03)
矢上 裕

商品詳細を見る


この「自力整体法の実際」。見るもの聴くもの初めてだった「自力整体」ということばにビビッと来たのです。その場で目を通しただけで、矢上先生の予防医学への取り組みと、並々ならぬ意欲に感動しました。
  
数ある矢上先生の自力整体の本のなかでも、ごく初期のものだと思われます。自力整体法を説明する写真もモノクロで、最近のカラフルな本とは趣を異にしています。
本の表紙もかなりしぶいでしょう?

他の健康法に対する切れ味鋭いコメントにも説得力があり、「自力整体」ってすごい!と思わせるだけの自信を感じさせます。矢上節のその「鋭さ」が際立っているところが、
この本の魅力でもあります
 
まだこの頃の付録はCD(矢上先生の自力整体の音声指導)だったので、実際には新たにDVD付のものを購入して自力整体を始めたのですが、予防医学の読み物として存分に楽しませてもらいました。なにより、わたしにとっては自力整体との出会いをくれた運命の一冊です。
【2007/10/26 11:38】 | チベット体操 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人の体に奇跡は起こせる | ホーム | チベット体操★祝21回♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/28-254c156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

