レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
岩塩ランプ
salt lamp
 
風の城には、普段ほとんど使っていない部屋がひとつだけある。クローズされたその空間は、小さな和室で、年に一度か二度遊びに来る母親の寝室となっている。普段のヒーリングやレイキ講座は2階のリビングで行っているが、こじんまりした空間でのヒーリングもいいんじゃないかな・・・。
    
ということで、このところ密かに、小さな和室を趣あるヒーリングルームにするには・・・。といろいろと想いを巡らせている。そんな中、ネットで見つけ出したアイテムは、ソルトランプ。ヒマラヤ山脈の地下に眠る天然の岩塩結晶から、ひとつひとつ現地の職人さんの手作りだ。
    
幸いその通販サイトには実店舗があった。福生市にあるその名もオーロラ。あと一つ、候補のお店があったのだが、今回はオーロラの放つ不思議な気配にすっかり引き寄せられてしまった。
  
aurora.jpg
  
お店の中は、ちょっとした洞窟を想わせるユニークな空間。いろいろなタイプの岩塩ランプが展示されていたが、やっぱり実物はいい!自然のものなので、ひとつひとつ色や光の漏れ方、大きさ、形も全部違う。通販で送られてきたものとの「ご縁」もいいけれど、今回は、どうしても一目見て決めたかった。
   
そんなわたしが引き寄せられたコーナーは、なんと50パーセントオフのアウトレットコーナー。その中にひとつだけ、そのたたずまいになんとなく惹かれたランプがあった。お店の人に聞いてみると、「色も形も美しいのに、このランプには深刻なひび割れがあるんです。」とのこと。
   
大きな天然石となるとお値段が張って購入したくても二の足を踏んでしまう。それに比べれば岩塩ランプのお値段はかわいいもの。ネットで見てアウトレット品があると知ってはいたが興味はなかった。
   
お店の方は親切で、最後の最後までこの深刻なひび割れを心配されていたが、「まぁ、岩塩ランプを作るにあたり、相当の震動があるはずだし、それで割れてないのだから自宅に置いておく分にはまず大丈夫でしょう・・・。」と楽観し購入を決めた。なぜだか他のランプにしようという気がおこらなかったのだ。
  

自分でも、不思議な心境だった。値段が半額というのは確かにありがたいのだが、「訳あり」なのに購入をやめようとしないのはなぜなんだろう・・・。
   
帰り道、ありがたくも「助手席」で、この出会いにたどりつくまでの流れに思いを馳せていると・・・。ひとつの答えが導かれた。
   
「ほころびも傷も含めて丸ごと愛しなさい」
  
なるほど!
    
この日は、積極的に「ランプを買いに行こう~!」というよりは、「岩塩ランプを買いに行かないというのは違う気がする」というちょっと曖昧な気分だった。それでも、この曖昧な勘を頼りに出かけてみると、お店は米軍基地の真ん前!それまでにも米軍飛行機が空をかすめたり、広大な米軍基地の側を何度も通り過ぎた。なんだかいつもと違う流れ・・・。心地良さばかりではなく、現実世界の「ほころび」さえもしっかりと見せつけられているかのような勢い。
  
早速、風の城の玄関ホールで点灯してみたら・・・。なんてかわいいんでしょう!!!お店にいた時には気がつかなかったけれど、ランプの側を通る度、そして眺めるたびに心がプルプルっと喜ぶ。そして、もちろん和室にもぴったり。岩塩ランプがひとつあるだけで、心温まる豊かな空間に早変わり!
 
間接照明をすべて岩塩ランプで・・・というのも素敵かもしれないね。
【2010/02/11 17:49】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ギャッベ | ホーム | 立春>>
コメント
実は、私も岩塩のランプとても前から気になっていました。
綺麗ですよね☆
「ほころびも傷も含めて丸ごと愛しなさい」
素敵なメッセージですね。
きっと多くの人は。大なり小なり傷を持っていて何だかそれが許せないとか、受入れられないとか、愛せないってことが多いのでしょうね。
だから、中々心が満たされないって感じになるのかもしれませんね。
まるごと愛してあげられたら、こんなに近くに幸せがあったのだと気づくのでしょうね☆
【2010/02/12 13:51】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
岩塩ランプいいですよ~!
場のエネルギーを活性化してくれるので
「自然」の要素が取り入れにくいお部屋には
救世主のようです!

この「傷」も味わいのうち。
朝、「おはよう」と挨拶しながら
灯して、夜には「お疲れ様」とランプも就寝・・・。
しだいにコミュニケーションがとれてきましたよ。
 
この岩塩ランプとともに
ヒーリングさせていただけるよう
着々と準備中です!
【2010/02/13 14:46】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/276-12109e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

