レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
立春
aissam.jpg
 
昨日今日と、なんて温かでまろやかな風なのでしょう。一歩表にでれば、その風の感触に、体がほっとして心が安らぎます。
  
日のエネルギーが乏しくなり、厳しく暗い冬。体も省エネモードで、余分なエネルギーを奪われまいとキュっ小さく小さくなっていた、そんな季節ももうすぐ終わりを告げようとしています。突然寒くなったり、体にとっては調整が大変な時期はまだまだ続きますが、そんな時期だからこそ、よけいなことに惑わされず(エネルギーの浪費をせず!)、体が無理なくこの時期を過ごせるように心穏やかに過ごしたいものです。
    
年中レイキを使っていると、そうした季節に応じて変わる「自然のエネルギー」に敏感になります。これからは、温かくなるごとにエネルギーも柔らかく伸びやかになってきます。暑い盛りにはそのエネルギーは全開し開放的な夏となります。夏のレイキは、エネルギーが自在に行き交う開放感を味わえるところがいいですね。
  
季節に応じた「エネルギー」を感じながら、無理なくその時その時を過ごすこと。効率や利便性を求めるあまり、いつの間にか失ってしまった「自然」の感覚でもあります。蘇り行くこの感覚が、わたしにとっては新鮮で面白く、飽きることがありません。
   
ただ「手を当てる」ことから始めたレイキがもたらしてくれたもの・・・。それは、計り知れない「自然の恵み」なのかもしれません。
  
波乗りを楽しむみたいに、自然のエネルギーの「波」とうまく付き合っていきたいですね!
【2010/02/10 09:57】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<岩塩ランプ | ホーム | ある日の交流会>>
コメント
風織先生

昨日は、春一番のような生暖かい(苦笑)風が吹きましたね。

あまりの温かさに、無意識のうちに(咲いてもいない)桜の花を探してしまいました。

そのおかげで、勤務先の周辺の公園では梅のつぼみがふくらんで、もうじき開花しそうなことを発見♪

寒風には肩をすくめていたのに、春の風には胸も心も開くという、良い見本です。

季節と共にダイナミックに変わるエネルギーが、レイキによって感知出来るかもしれないと知り、初心者マークの私は、自分の今後の成長を楽しみにしてます。
【2010/02/10 18:54】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 浜Qさんへ
 
おはようございます!
昨日は、朝は生温かい風(?)に癒されましたが
その後しだいに寒くなりましたね。
体も対応が大変です^^;。
 
うちの観葉植物も新しい葉が出始めたりして
春への芽吹きを感じています。
  
レイキを始めると、「エネルギーに敏感になる」とはよく言われますよね。
最初はわからなくても、だんだん実感されていくと思います。
すでに、浜Qさんは、わたしがレイキを始めたばかりのころより
ずっとエネルギーを感じていらっしゃると思いますよ^^。
  
目には見えないけれど、確かにあるその流れに身を任せる心地良さ。
自分が宇宙の一部であることを、身をもって知る。
 
わたしは、レイキの実践の中で、
自ら感じる面白さ。発見の喜びを知りました。
 
ひとことに「レイキ」と言っても、それを受け取る感性はさまざま。
浜Qさんならではの感じかた、発見があると思います。 
それをシェアさせていただくこともわたしの喜びです!
   
ありがとうございます!!!


【2010/02/11 08:52】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/275-f988910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

