レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジョギング
huranneru b
 
フランネルという花です。花茎をうねらせながら花を咲かせるその姿が気まま。動きのあるその存在感が魅力的なかわいい花です。
  
ふと、「走りたい」と思いました。このところの心身の大掃除で、新たに(いや、再びというべきか)エネルギーの通い始めた「道」たちが活動したがっている。そんな感覚を得たのです。
 
ダイナミックに統合的に体のバージョンアップを図りたい時には、ジョギングというのがわたしのお気に入りです。
   
レイキや自力整体を通じて、エネルギーレベルでの問題に意識を向けて暮らしていると、わたしたちの体は、血や肉だけではなく、何だか得体は知れないけれども確かにある見えないものの通り道があるという実感が出てきます。東洋医学でいうところの「経絡」と一致する体感も多いのですが、体感的には立体かつ複雑に絡み合い、細かすぎて経絡図を見ても記されていない場合も多々あります。
  
おそらく、治療に役立つ「経絡」が優先的に発見されていった為で、まだまだ発見されていないエネルギーの道があるのでしょう。先だって読んだ本にも、現代人特有の症状を従来の経絡では解決ができず、新たに有効な経絡を発見した指圧師の方の話がありました。
  
ジョギングをする時に面白いのは、走り始めた瞬間に、エネルギーが一気にどこまで上がってくるかという観察です。この日は、走り始めて数歩ですぐに首周りまでエネルギーがあがってきました。3日に一度は走っていた去年の9月の時点では、それが胸の辺りまででした。(この時は、ジョギングの効果で、胸部のエネルギーの流れがものすごく活性化し、その結果、骨盤内部の古い問題の顕在化に至りました。)さらに、その前の年の冬は鳩尾のあたり、そのまた前の年は骨盤までという風に、ジョギングを重ねるたびに変化してきています。
  
これが、頭頂まで一気にスコーンと抜けたら気持ちがいいだろうな~。と楽しみにしているのですが、今年の秋冬あたりに実現できたら嬉しいですね!また、今回は、このところ再生されつつある腎膀胱経がよく働いているのを感じました。足腰は大切です!!!
   
こうして自力整体でエネルギーの道を整え、レイキでほぐし、ジョギング(+チベット体操)で仕上げをする。その時々の内なる要求に素直に応じていった結果、そんなサイクルがいつの間にかできあがってきました。
   
何事もひとつで万全という訳ではなく、それぞれの長所を目的に応じて取り入れ、総合的にバランスをとっていくことが大切なのかもしれません。
【2010/02/01 12:56】 | ジョギング | トラックバック(0) | コメント(4)
<<レイキ交流会~2月~ | ホーム | >>
コメント
こんばんはkaoruさん。

何事もひとつで万全という訳ではなく、それぞれの長所を目的に応じて取り入れ、総合的にバランスをとっていくことが大切なのかもしれません。
まさしく私も同感です。^^
【2010/02/01 22:42】 URL | とんみ #a.sDieuQ[ 編集]
目的は、共通していてもそれぞれに得意とする分野がありますよね。
それぞれの特徴を知っていると、状況に応じて対応が出来るという点も魅力的ですよね☆
【2010/02/02 14:44】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 とんみさんへ

ご賛同、ありがとうございます!
ともすれば、はまりやすい性格なので
「中庸」を意識していくことは
わたしにとっては大事なことです^^。
【2010/02/02 18:18】 URL | kaoru #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

ほんとうですね。
「本質」を見失わないことが大事だと思います。
いろんな道は、すべて根源につながっていると思います^^。
【2010/02/02 18:21】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/268-6c6ff8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

