レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブルームーン
ichigo cake
 
満月とともに迎えた2010年1月1日。二度目の満月(ブルームーン)の今日は、今年初めての風の城レイキ交流会でした。小春日和のような穏やかな陽ざしの中、皆様をお迎えする為に選んだ音楽は、押尾コータローさんのアコースティックギターの音色。さわやかで力強いその風に耳を澄ませるのは去年の春以来です。
   
交流会が始まるとすぐに、みなさまの豊かなエネルギーが心地良いハーモニーを奏でながら、和気あいあいと混ざり合って、楽しくリラックスした雰囲気に・・・。初対面同志の方もいらしたとは思えないほど自然な感じでした。
    
みなさまに混じって、レイキサークル、ペアレイキとレイキを受けながら、胸椎の芯部に新たなエネルギーが開通していくのを感じました。狭くなっていたか、あるいは機能していなかったエネルギーラインにエネルギーが流れようとして、一生懸命その道を広げようとしているようでした。
   
お一人お一人と深いところで繋がりながら、全体としても心地良く交わっていく・・・。交流会を終えて片付けをしながら、ふと、そんな心地良さに身を浸している自分に気がつきました。
 
そうそう。わたしが望んでいたのはこういう人と人との交わりだったのです。
  
同時に、幼いころから「団体」の中へ身を置く事への違和感を抱いてた理由が腑に落ちました。個々との深い部分での繋がりを求めるあまりに、「全体」に帰属することへの恐れがあったのです。いまや、それは逆説的なものではなく、個々の深い部分での繋がりがイコール「全体」であるという肯定に変わりました。
  
新しいエネルギーが運んできたもの。それは、真実のコミュニケーションへと至る新たな鍵だったのかもしれません!
 
こうして皆様とともにあることで、肩の力が抜け、より人生が豊かに喜びに満ちたものになっていきます。ありがとうございます。心より感謝を込めて・・・。 
【2010/01/30 20:35】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(6)
<< | ホーム | 風のような愛>>
コメント
kaoru先生

昨日は、先生とご主人様の真心のおもてなし、ありがとうございました。気さくでエネルギーの高いメンバーの方との交流で、心も体もポカポカになりました。

交流会の帰り、田んぼ道を歩きながら、昇ったばかりのブルームーンが一際大きく見えました。

今年一番、地球に接近する満月の上に、交流会でたくさんエネルギーをチャージしたおかげでしょうか。

>お一人お一人と深いところで繋がりながら、全体としても心地良く交わっていく・・・。交流会を終えて片付けをしながら、ふと、そんな心地良さに身を浸している自分に気がつきました。
 
>そうそう。わたしが臨んでいたのはこういう人と人との交わりだったのです。
  
>同時に、幼いころから「団体」の中へ身を置く事への違和感を抱いてた理由が腑に落ちました

先生と私の共通点はいくつか感じられますが、この書き込みを見て、ああ、一人一人と心の豊かになる交流を求めているんだ、ともう一つの共通点を発見。私も団体行動が大の苦手なんです。。。

先生ほか、皆さんと再開する日を楽しみにしてます。感謝をこめて。
【2010/01/31 07:41】 URL | 浜Q #-[ 編集]
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです♪
美味しいケーキも、ごちそう様でした。
エネルギーが、満タンにチャージされたせいか、睡眠が短くてもても、大丈夫でした。
今朝の体温は、いつもよりさらに高かったです☆
また、宜しくお願い致します。
【2010/01/31 07:41】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
彩り豊かなケーキが華をそえてくれますよね!
極上の和菓子というのもよさそうですね^^。
溌剌とご自分を「表現」なさっている
ゆっこさんの姿が頼もしかったです。
今日も、素晴らしい一日となりますように・・・e-344

【2010/01/31 08:38】 URL | kaoru #-[ 編集]
v-22 浜Qさんへ

「ブルームーン」というキーワード。
思い出させてくれてありがとうございました!
満月で始まり、満月でしめくくる。
学び多き2010年初めての月でした。
 
分離ではなく全体を。
末端ではなく本質を。
 
常に感じていられるよう
精進していきたいです^^。

風の城でのひとときが
みなさまにも「豊かな時間」となりますよう
これからもがんばります!
 
今日も、素晴らしい一日を・・・e-344
【2010/01/31 08:47】 URL | kaoru #-[ 編集]
交流会♪

風織先生のところに集まっている方、みなさん、なんか、もしかして、凄くレベル高くないですか?とても優しく素敵な方ばかりで嬉しく♪楽しく勉強になり、至福の時でした。

ありがとうございました♪
【2010/01/31 23:46】 URL | ruby #99DFA69w[ 編集]
v-22 ruby さんへ

ありがとうございます!
ブログやHPなど、わたしが発信するものに
何か感じて来て下さっているの方たちばかりなので
そういう意味では、皆さんどこか「似て」いる所があるのかもしれませんね!
 
今後も、こんな感じでじっくゆっくり
レイキ仲間が増えていけばいな~と楽しみにしています。

目指せ!
レイキ愛好者が集う「風の城」なのであります^^。
【2010/02/01 07:34】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/266-8a749d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

