レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャクラ~癒しへの道
チャクラ 癒しへの道―新しい「健康」の発見チャクラ 癒しへの道―新しい「健康」の発見
(2006/10)
クリスティン ペイジ

商品詳細を見る
 
図書館に足を運んだのはどのくらいぶりだろう・・・。この日、失効してしまったパスワード(これがないと自宅から本の予約ができない)の回復をしたいと訪れた図書館での出会いは、クリスティン・ペイジ博士の本だった。
  
さして新しい本が補充されているようには見えなかったいつもの棚の中から見つけ出したこの一冊が、今のわたしにベストなタイミングでやってきた。数年前、足繁く図書館に通っていたころにもきっと見かけていたはずの本だが、当時のわたしにはまだ早すぎたのだろう。
    
西洋医学の医師としての豊富な体験を踏まえつつ、チャクラなどエネルギーフィールドの問題と心身の状態との関連を、豊富な具体的事例とともに詳述し、真実の自己を生きる大切さを伝えている。
  
この手の本は初めてではないけれど、わたしにとって重要なことは、自身の学びに基づいた、博士の愛情深い言葉の数々がハートに心地良く響き渡り、驚くほど滑らかにわたしに浸透していくということ。「真実の自己」を、あるいは「魂の要求に忠実」に生きると決めた者にとっては、新たな一歩を踏み出すための大きな糧となり、また、それまでの歩みを振り返るための温かな灯火となる。これは、訳者の方の言葉のセンスの力も大きいのかもしれない。
   
帰り道。いつもとは違う道をたどりながら、わたしは新しい景色を楽しんでいたのだが、黄昏時も手伝って、住宅街を縫う初めてのその小道は、しだいに見当違いの方向に繋がっているように思えた。「道なり」に行くのか、脇に伸びる「細い道」に行くのか・・・。
 
わたしが、「細い道」ではなく「道なり」に歩くことを選択した瞬間、「行けるよ!」と大きな声がわたしを引き留めた。振り返ると、犬を連れた年配の男性がわたしの方を向いて立っている。「大通りに繋がっていますか?」と訪ねると、「どこに行きたいの?」と聞かれ、「大野屋さんの方」と答えると、「細い道」の方をたどっていくように言われた。
 
お礼を言って、その「細い道」に入ろうとした瞬間、一台の自転車がこちらに向かってきた。その男性のご近所さんのようだった。
「どこからだん?(どこの帰り?)」
「大野屋さん」
挨拶代わりの二人の会話から、その人がわたしが目指す「大野屋」さん帰りであると分かった。
 
笑ってしまう。宇宙は、ときどきこんな風にわたしたちをからかう。
 
帰宅して、数冊借りてきた本の中から何気なく、この本を手に取り、そして、何気なく背表紙からページをめくってみると「カバン」という文字が目に入った。実は、先週、新しいカバンを手にしたばかり!!!
 
そして、実は、先日アップした夢をみたのは、この本と出会ったその日の夜のことである。
 
ああ、ほんとうに宇宙はおもしろい!!!
【2010/01/24 17:17】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<肩の痛み | ホーム | 祖母との邂逅>>
コメント
風織先生、本のご紹介をありがとうございます。

実は、レイキ講座レベル1を受講後、胸のチャクラ(ハート)が開いているようです。

先日、長女の受験する大学の受験料をコンビニで支払いました。
このとき、店員さんが「良い結果になりますように」と言って、レシートを渡してくれました。
店員さんの「真心」がダイレクトに私のハート・チャクラに入ってきたように感じられ、「ありがとう」と小声で言うのが精一杯。
嬉しくて涙がこぼれそうになりました。

「真心」の暖かなエネルギー(波動)をチャクラで感じるなんて。。。生まれて初めてでした。
ご紹介された本、探してみます。

風織先生が良かったら、お時間に余裕のあるとき、推薦図書など、レイキのブログにまとめてアップお願いします。
【2010/01/25 13:53】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 浜Qさんへ
 
素晴らしい体験をなさっていますね。
でも、これは序章にすぎません!
レイキに親しむほどに、どんどん運命の扉が
開いていきますよ^^。

この素晴らしい道のりをともに謳歌しましょう!!!

この本は、アマゾンの中古でも安く手にはいるようですよ。
実は、まだまだご紹介したい本があるのですが・・・。
気分とタイミングが会い次第アップさせていただきますね。
 
いつも読んでいただいてありがとうございますv-254e-420

PS.ちなみに私は今、喉のチャクラが活性化しているように感じています^^。
【2010/01/25 17:01】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/263-e636c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

