レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予防医学勉強会
自力整体痛みの治し方 DVD付自力整体痛みの治し方 DVD付
(2009/10/23)
矢上 裕

商品詳細を見る

ゆっこ先生主催、自力整体の予防医学勉強会に参加してきました。
  
駅から徒歩数分。軽やかな色調で、差し色はパステルカラー。さわやかで朗らかな雰囲気が素敵なマンションの一室がゆっこ先生のご自宅です。
  
手入れの行き届いた空間はすっきりしていて、南の窓からの光が映えます。わたしは、お部屋の大きな緑のそばに陣取り、部屋に落ちる日の光を眺めながらリラックスして予防医学のお話に耳を傾けることができました。一緒にいただいたショウガ風味が効いたお茶も美味しくて、味わうたびに体が喜んでいました。こうして催し物がある度、先生がお出しくださるお茶はいつもおいしくて、その心配りが嬉しくなります。
 
わたしは、溝の口教室に時々顔を出させていただくのですが、この日は、他の教室(田園都市線沿いでいくつか教室をもたれています)の生徒さんも参加されていました。普段は挨拶程度の方、初対面の方とも自力整体を通じて賑やかにコミュニケーションができ、自力整体のすばらしさを分かち合う豊かなひとときでした。
   
こうして「勉強会」という形で、常に進化し続ける矢上先生の研究の成果を研修から持ち帰ってシェアしてくださることは、数ある矢上先生の著書を読むのとはまた違う体感や気づきがあります。
     
そして、何より!
ゆっこ先生のエネルギーに満ちたはつらつとした雰囲気が素敵でした。自分の信じる道を伝えていきたいという熱意と喜びに突き動かされている。そんな「衝動」を見た気がしました。
【2010/01/22 10:09】 | 自力整体 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<祖母との邂逅 | ホーム | 7ヶ月>>
コメント
昨日はありがとうございました。
そして、素敵なコメントとても嬉しいです♪
私にとっても、レッスンだけでなく勉強会はとても良い刺激になります。
皆さんとも、普段はなかなかお話出来ない事も勉強会の後にゆっくりとお話できるのも嬉しいです。そこから見えてくるものもあるので貴重なお時間です。
ありがとうございます。
【2010/01/22 21:18】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
一段とパワーアップしたゆっこさんの輝きに触れながら
わたしも元気をいただきました!
 
これからもお互い
励ましあって「夢」を歩んで行きましょう。
よろしくお願いいたしますv-344
【2010/01/23 10:26】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/261-4e07cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

