レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7ヶ月
rei.jpg
 
もう生後7ヶ月になるReiちゃん。お手々もこんなにふっくらと大きくなりました。先週の7ヶ月検診でも、順調に育っていますとのお墨付きをいただきました。今のところ背は大きい方に入るらしいですよ。
 
秋冬は、ちょっと油断するとお肌がすぐにカサカサしてきます。今日のReiちゃんは、今までにないくらいお顔全体が乾燥し、とりわけ額や頭皮は、状態がよくありません。
 
これは相当、ボディにヒビキがありそうです。抱き上げてみると、Reiちゃんの体が冷えているのを感じます。ところが、ざっとヒビキをとってみたところ、思ったよりも反応がありません。ですが、お肌がこんなにも乾燥しているのです。内臓に負担がかかっているのは間違い有りません。 
  
そこで、一方の手を頸椎に、もう一方の手を腹部(おへそのあたり)に当ててレイキをしてみました。すると、頸椎、腹部ともに徐々に反応が出てきました。最初は、鈍い感じでしたがそのうち、冷えや痛み・熱感がよく出ました。
   
腹部が落ち着いたので、両脇にもレイキをしていくと、素直に反応が出てきました。ここまでで一時間弱。今日のReiちゃんは、相当、レイキしがいがあります。
 
その後、ミルクタイムを挟んで、今度は、腹部を前後から両手ではさんでレイキをしました。奥の方から、まだまだ冷えが出てくる感じでヒビキが大方落ち着くのに20分~30分かかりました。腎臓のあたりの局部的な熱感が気になったのでママにもよくレイキをしておくようお願いしておきました。
  
さらに・・・。今日は、がんばってママにもレイキを!
  
久しぶりのレイキで、ママもこっくりこっくり・・・。
すると、さっきまでベビーベッドの中ですっかり目が冴えて元気だったReiちゃんも、いつのまにか寝息を立てています。ママの気持ちは、すぐに赤ちゃんに伝わってしまうのですね。
 
微笑ましい、母子の風景でした。 
【2010/01/19 21:08】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<予防医学勉強会 | ホーム | コンセプト>>
コメント
こんばんはkaoruさん。
自分の赤ちゃんをケアできることは素晴らしいですね。また自分自身をケアすることも。・・
とても幸せな時間ですね。ありがとうございます。
【2010/01/19 22:49】 URL | ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ
 
ありがとございます。
レイキで我が子をケアできたら・・・
すばらしいでしょうね!!!
是非とも体験してみたいものです^^。
【2010/01/20 20:27】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/260-5ae8b4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

