レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コンセプト
mt fuji
 
御殿場のアウトレットは、富士山がよく見えるのと、広大な敷地の中ゆったりとした街並みが気に入って、年に1回くらい足を運びます。主に衣類の購入をするのですが、自分の中で、欲しいもののイメージが固まり、その欲求が高まった時がそのタイミングとなります。
 
このアウトレットの良いところは、高速の側で車でのアクセスがしやすいこと。平日ならば、のんびり、ゆったりと、自分のペースでウィンドーショッピングが楽しめること。アウトレットのせいか、どのお店でも、たいていは放って置いてくれるので気楽に、お店を覗くことができます。
 
そして何より、周りにあるのは富士山と高速道路だけという郊外での立地は、自然の風を感じながら買い物ができるという都会のデパートにはない心地良さがあります。
 
しかも、わたしにとっては、この場所に出かける時には、大好きな「箱根」もセット。アウトレットに行くときには、箱根に立ち寄って美味しいお蕎麦や老舗の甘味を味わい、箱根でしか入手できない必需品を買うというお決まりのコースをたどります。
 
この日も、いつも通り箱根に立ち寄った後、アウトレットに到着。箱根では美味しいお蕎麦をいただき、心も体もしあわせ一杯。すっかり寒さを忘れていたのですが・・・。御殿場は寒かった~~~!!!この時期に、アウトレットに来るのは初めてで、あまり防寒対策を考えていませんでした^^;。耳当てが欲しいくらいでした。
 
お目当ての、主人のハイネックのインナーとジーンズを無事ゲットして、ほぼ目的は達成。あとは、のんびり、駐車場までの帰り道を利用して(広大な敷地なので戻るのも大変!)、いくつか気になるお店を覗いてみます。
  
そこで、わたしにとっては初めてのお店を見つけました。全面ガラス張りのお店は明るく、外から中の様子が良く見えます。主にカバンなどの皮製品を扱っているようです。お店の入り口には、小枝にぶら下がるような感じでポシェットなどの小物がセンス良くディスプレイされてます。
 
その中に、ひとつだけ白いセーターが・・・。
 
わたしは、吸い込まれるようにお店に入っていました。
     
その「白いセータ-」が醸し出す雰囲気が気になったのです。試着をしてみると、サイズもぴったり。タグにはB級品との表示がありましたが、お財布に優しいアウトレット価格。すぐに購入を決めました。そして、よくよくお店を観てみると、皮製品のバックも何だかとても感じが良く、惹きつけられるものがありました。
 
そして、ある一つのカバンに目が留りました。手に取ると、ちょうど良い大きさで使いやすそうです。色も形も良い感じ。そういえば、随分カバンも買っていないな・・・。今メインで使っているものは布製なのでかなりすり切れていてそろそろ新しいものが欲しいなと思っていたのです。
   
そんな、自分の欲求を思い出し、お値段を観てみると、これまた優しいアウトレット価格。品物によっては、それほど割引率が大きくないものもあるのです。幸運にも、わたしが気に入ったものは、「展示品」だったそうで、かなりの割引になっているのだとか。同じデザインの「元」展示品もいくつか見せて下さったのですが、結局、最初に目があったカバンを選びました。
  
手作りなので同じデザインでも、ごくわずかですが形が違ったり、皮の柄も違ったりして、全体として醸し出すものが何か変わってくるのです。
   
もし、同じデザインでも違うカバンがディスプレイされていたら、この日、「目が合う」ということはなかったかもしれません。
   
この日、わたしが出会った運命の(!?)カバンのブランドはgenten。そこには、今こそ、「人間も自然の一部であるという原点」に立ち返って、ライフスタイルを見直すべきだというメッセージが込められています。
  
思い返してみれば、お店に入った時に感じた一種の一体感のような心地良さ・・・。空間に満ち満ちていた、そんなブランドコンセプトを体で感じ取っていたせいかもしれません。
  
どうありたいか。どう生きたいか・・・。 

人であっても生きていくコンセプトは大切です。日々、考え、意識していくことがエネルギーとなり同志を引き寄せるのですから!
 
自ら発したものは、目にはみえなくとも、波紋を描くように静かに、確実に自分の周へと伝わっていくのです。
 
写真は、帰りがけ、駐車場へと向かう陸橋の上から眺めた富士山です。
【2010/01/18 09:29】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<7ヶ月 | ホーム | Angel Day>>
コメント
こんにちは。
ごぶさたしています。
読み進めていくうち、どこのお店かしらと思っていたら・・・
なんて偶然でしょう。私もこのお店のバッグをずっと大事に使っているのです。
数年前母に名古屋で誕生日プレゼントにと買ってもらったのです。
なんだかとっても嬉しいです。
またこんどそのバッグにお目にかかりたいです。
【2010/01/21 14:40】 URL | あんずママ #-[ 編集]
v-22 あんずママさんへ

まぁ!あんずママさんもここのバッグお持ちなのですね!
嬉しい偶然ですね。
 
「発しているもの」の影響力を改めて
感じさせられた体験でした。
だからこそ、自ら発するものを意識しながら
生きていきたいです!
 
いつか、ここのバッグを持って
一緒にお出かけしましょうv-344
【2010/01/21 18:26】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/259-f5827599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

