レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
相乗効果
hihon-suisen.jpg
 
天使の花束。まだまだ元気です!そばを横切るたび、爽やかな香りが、ふわっとわたしの心に入り込み、あの感動の瞬間が蘇ります。
 
風の城のHPも、少しずつですが手直しをしています。ご興味がある方は是非ご覧になってみて下さいね。この、「天使の花束」(↑)も「風の城」を見守ってくれているんですよ^^。
 
今日は、香りの森のレイキ交流会のお手伝いでした。交流会は2グループあり、小さい方のグループを担当させていただきます。参加者の人数が奇数でしたので、ペアレイキの時はわたしもレイキしていただく機会がありました。
 
背骨に沿って背中にレイキをしていただいたのですが、従来とは違うエネルギーの広がりを感じました。背骨自体にじわっと染みこむ感覚が顕著だったのと、背中全体に隈無くエネルギーが浸透するのを感じました。背中にレイキをしてもらうと、エネルギーの流れを「線」で感じることが多かったのですが、今日は、「面」で感じたように思います。
 
実は、昨年の春頃から体温が上がったのですが、その後お盆くらいから体のリズムが安定せず、排卵が起きていない状態が続いていました。それでも、むしろ体調は今までで一番良いくらいで、「病気」という感覚は全くありません。そこで一度、整体の先生に観てもらったりもしたのですが(この時いただいた助言、体感は非常に参考になりました)、最終的には、12月に入って「自力整体」を未だかつて無いほど集中的に行ってみました。
 
すると、左の大腰筋に沿ってものすごい「凝り」があることを発見しました。それからは、その「凝り」に効くように自力整体を行いました。基本的に、予定のない午前中は毎日。自力整体を優先させました。(もちろん、下腹部、腰、仙骨のあたりにレイキもしました)すると、何回目かで随分ほぐれ、思ったより凝りがほぐれて効果が出てきました。女性のリズムも整ってきて、年末にちゃんと排卵もあったようです。
 
今日のレイキでは、背中の柔軟性が回復してきたように感じました。背中は、自分の「手」が届かないところなので、こんな風に、人に手を当ててもらって初めて実感できることもあります。実は、出かける前も、自力整体をフルで行っていたので、より背中の状態がよかったのかもしれません。
 
帰りの電車。真っ暗な窓に映る自分の姿を見て、「随分、胸が開いて首筋も伸びたな・・・」とちょっと感動してしまいました。そこには、生き生きと自信に満ちた嬉しそうなわたしがいました。(スイマセン手前味噌です^^;)
 
これこそが、レイキと自力整体で年単位で取り組んできたことの効果なのかもしれませんね。
【2010/01/12 20:30】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大倉山記念館 | ホーム | 天使の花束>>
コメント
風織さんは、以前から体からのメッセージを受け取ることが出来てらっしゃいましたが、とても的確に受取り、対応出来ていますね。素晴らしい!体の方も、その声に応えてくれたようで良かったですね☆
私も、ここ数カ月月経と排卵スピードがどんどん早くなっています。
でも、まだ奥底に冷えが残っているのが、冷え取りをやっていて分かります。
只今、好転反応が出て大変です(笑)
【2010/01/13 12:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
すばらしいですね!
ゆっこさんは、まだお若いから
ますます楽しみですね。
 
何だか、「大腰筋」が喜んでいるのを感じます。そして、当の本人のわたしは、嬉しくて仕方がありません^^。
【2010/01/13 17:27】 URL | kaoru #-[ 編集]
こんばんは、kaoruさん。
私も自力整体方は、おすすめだと思います。
やはり自らの力で修正すること。そして動かすこと、そこに基本があると思います。
自力整体とレイキ。強い味方ですね。^^
【2010/01/13 21:25】 URL | ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ
 
ありがとうございます!
自分で、心と体を整える術を知っておくことは
生きていく上でとても心強いですね。
自己治癒力をできるだけ開花させて
生きていきたいものです^^。
【2010/01/14 17:02】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/256-7eae1ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

