レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松坂屋本店・朝ご飯
さてさて、今回は、お宿の朝ご飯です。ふだんは、ほとんど朝食をいただかないのですが、この日は特別!お腹と相談しながら楽しませていただきました。
 
朝食も前日の夜と同様、お食事処でいただきす。
 
masuzakaya15.jpg
 
食卓に案内される前に、サラダバーで新鮮なお野菜を好きなだけ器にとることができます。お野菜の新鮮な色と香りが朝一番の心に効きましたよ~。大きなガラスの器で、おいしそうなお野菜達。この光景だけでもはや胸がいっぱいです。何事も、第一印象って大切ですね。
  
ドレッシングは、6種類くらいあったでしょうか・・・。わたしは、淡いレモン色のドレッシングを少しだけ掛けました。そのレモン色になんだか心惹かれたのです。
 
一番奥に見えるお鍋はお粥です。
 
matuzakaya15.jpg
 
朝ご飯のお膳です。まだ何も乗っていない奥に見える長いお皿には、この後、焼きたての魚の干物が・・・。サラダバーで、どの魚の干物が良いか選べるようになっています。わたしは、ほっけを選びました。身が柔らかく新鮮な干物。やさしい味でした。
 
その他、小さな器には、ほうれんそうのお浸し、塩から、かまぼこなど・・・ご飯のお供がたくさん。食卓には、2種類の梅干しまで備え付けでした。美味しいお豆腐もあったのですが、こちらは数口で残してしまいました。腹九分目まで頑張ったのですが・・・。ボリュームのあるお豆腐だったので、少量にするか、オプションで選べるようになっていると嬉しいですね。
  
他には、ボイルしたウインナーにベーコンが少々。洋物のおかずもちょうど良いアクセントでした。 
  
食卓のお世話をしてくださる方も、感じが良く、いろいろな質問にも丁寧に答えてくれました。テーブルだったので、足下が寒い旨お伝えしたら、膝掛けを貸して下さいました。
 
・・・と気づいたのですが、そういば、わたしたちの食卓のお世話をして下さるのは、昨日と同じ方です。前夜も遅くまで食事のお世話をしてらしたのに、朝も早くからと頭が下がりました。泊まり込みなんでしょうか・・・。とまたしても疑問がわきましたが、さすがに野暮な質問はやめにしました^^;。同じスタッフの方と顔をあわせるのは、こちらも親しみが沸いてリラックスできます。たまたまそういうシフトだったのかもしれませんが、いいシステムですね。
 
この日は、朝ご飯をいただいたのでお昼は、ごくごく軽く・・・。のつもりが、甘味屋さんでおぜんざいを食べてしまいました。甘党ご一行さまのわたしたちですから、昼食に善哉って有りなんです! 
 
次回はようやく箱根の甘味ですよ^^。
【2009/12/22 22:22】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
<<湯もち本舗 ちもと | ホーム | 松坂屋本店・夜のお料理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/247-bb13892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

