レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
箱根神社
hakonejinnja.jpg
 
澄み切った冬の空気が冴え渡る中、箱根神社を訪れました。数年前から、年に一度は足を運ぶお気に入りの神社です。(冒頭の写真は、神社の参道から芦ノ湖に面してたつ鳥居を眺めたものです。)
 
芦ノ湖のほとりにたたずむその神社は、そんなに大きくないけれど、ほんの少しの間でもそこを訪れるだけで、心の中の聖域が満足するのです。
  
hakonejinnja2.jpg
  
まっすぐに空を目ざす杉の大木が見守る参道。すらりと居並ぶその姿を見上げながら、階段を登る度に、やっぱりここが好きと、心が踊ります。
  
今回は、とある温泉宿(後日紹介させていただきますね!)の帰り道に立ち寄りました。たった一泊二日の、この旅の想い出で、今もまだ胸がいっぱいです。
   
この、わたしの胸をいっぱいにさせる目には見えないもの。
   
すこしずつ消化して、言葉にしていきたいと思います。
【2009/12/19 12:40】 | たび | トラックバック(0) | コメント(4)
<<名湯 松坂屋本店 | ホーム | 色と香りのキャンドルナイト>>
コメント
kaoruさん、こんばんは。
神社は、よくパワースポットに建てられていると
言われますね。とても良いパワーを得て良かったですね。澄み切った静けさが伝わるようです。
【2009/12/20 00:01】 URL | ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ

湖と緑と。湖畔の静けさがこの神社の
魅力でもあります。
オフシーズンの、しかも平日の箱根を
のんびり楽しむことができました^^。
【2009/12/21 15:16】 URL | kaoru #-[ 編集]
同じ時期に、箱根だなんて何だか不思議ですね!しかも、同じ箱根神社を訪れていただなんて☆
箱根神社はこの近辺では一番のパワースポットといわれていますよねv-22
暖かい時期に、もう一度ゆっくり訪れたい場所です!
【2009/12/23 01:05】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

ほんとうに、びっくりしましたね。
こういう偶然って、宇宙からのOKサインのようで嬉しいですね^^。
箱根は車でのアクセスが便利なので
もっぱら平日を狙って出かけることにしています。
【2009/12/23 18:09】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/242-6fbbcba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

