レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキとは・・・
habu.jpg
 
そろそろ生まれて半年になるReiちゃん。ただいま離乳食に挑戦中。おかゆに始まり、今はお野菜をすりつぶしたものをママにたべさせてもらっています。 
 
寝返りもうんと上手になりました。ゴロンんと寝返ったら、またゴロンともとの状態に戻ることもできるようになりました。うつ伏せだってもう大丈夫。最近みつけたばかりのお気に入りは、タオルケットにくるまって一人でかくれんぼ。寝返りのついでに、自分の下に敷いてあるタオルケットをつかむことを覚えたようです。ハイハイに向けて着々とトレーングを積み重ねているReiちゃんなのです。
  
この日のReiちゃんは、よくよくレイキを吸ってくれました。
 
Reiちゃんの両脇を両手で支えるようにしてレイキをすると(胃と肝臓の辺りをカバーできていたと思います)、熱感が顕著でしたが、Reiちゃんは心地良さそうでした。ひびきが落ちついたので、今度はお腹と背中を見てみました。
   
お腹は少し冷たい感じで、背中は肝臓のある辺りと腰椎の一部が局所的に熱感があります。両手でそれぞれ、お腹と背中のひびきのあるところをレイキしていると、むずかり泣き出しましたが、ひびきがよく出ていたのでそのままレイキを続けました。しばらくしてReiちゃんは静かになり、すやすやと眠ってしまいました。
    
お腹の冷えはじきにとれましたが、背中はかなり長い間反応がありました。背中のひびきがほぼ落ち着いてきた頃、Reiちゃんが目をさましたので、それでレイキは終了となりました。最低でも一時間以上はレイキをしていたと思います。
  
今回は、どこも熱感が顕著に出る感じで、ぐんぐんエネルギーを吸収していく感覚がありました。離乳食が始まり、Reiちゃんの体も懸命にバージョンアップを図っているせいかもしれませんね!
   
「ひびき」を通じて、体のエネルギーの変化を感じることは面白いものです。それは、まさに命のバイブレーションに触れさせてもらうということでもあります。言葉は交わさなくとも、「手を触れる」という行為から得られるものはたくさんあります。
   
わたしにとって、レイキとは、無言の愛のコミュニケーションなのです。
【2009/12/12 19:18】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<レイキ交流会 | ホーム | >>
コメント
こんばんは、かおるさん。
Reiちゃんの成長が手に取るようにイメージできます。すごいですね。かわいいでしょうね。
それとレイキを通して子供の成長を感じることもすごいですね。愛情とエネルギーに満たされた
Reiちゃんに育ちますね。^^
【2009/12/12 23:06】 URL | 「一粒の感謝」ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ

ありがとうございます!
Reiちゃんは胎児のころからレイキを受けていますから、どんな子供に育つか楽しみです。
数年前まではレイキとは無縁だった
わたしとは
あきらかに違う人生でしょうね!!!
【2009/12/13 17:09】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/238-5f88eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

