レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベイビーパワー
hand3.jpg

 
近頃、もっぱら「寝返り」に夢中のReiちゃんです。足を上手に使って、どっこいしょ。仰向けの体勢からうつ伏せの状態へと、まだまだ寝返るのに時間がかかります。もう少し、もう少し!と応援しながらその様子を観察するのはなかなか楽しいものです。
 
寝返ると、かわらしいお顔を上げてアピールタイム。「やった~」というそのお顔の嬉しそうなこと・・・。と思いきや、苦しいのか、もどかしいのか「うぇ~ん!」とママにSOS!まだ両手で長くは頭部を支えられません。でも、めげずに何度も何度も寝返ってしまうReiちゃん。めざすハイハイにむけて、通らねばならない試練だと分かっているのですね。
  
こうして赤ちゃんが、誰に教わるわけでもないのに、すこしずつ体の動かし方を覚えていく様子を目の当たりにすると、生まれてくる命に記された情報の確かさに畏敬の念を覚えます。わたしたち大人は、その命が萎縮することなく自然に素直に「自分」を発することができるよう見守って行きたいものです。
 
そろそろ5ヶ月半になり、離乳食も始まりました。昨日は「おかゆ3匙」食べたそうです。かわいい~~~。ミルク以外の初めての食べ物の味はどんな香りがしたのでしょうね~。
 
そんなReiちゃんに、ひさびさにじっくりレイキをさせてもらいました。背中全体を覆うように手を当てていると、所々に熱感があったのと、股関節の辺りにひびきを感じました。健康な赤ちゃんですから、ひびきとしてはごく軽微な感じです。それでも、お顔の皮膚が乾燥気味だったので、お腹や肝臓など、全体的によくレイキをしておきました。
   
この日のReiちゃんは、レイキ中はおとなしく、まるでおいしいものでも味わうようにレイキに身を委ねてくれているようでした。
  
生まれたての命のはつらつさや、汚れ無き純真なままの意志。
  
Reiちゃんにレイキをさせてもらうと、逆にそんなReiちゃんのエネルギーでわたしの方が癒されてしまう始末です。これぞベイビーパワー。誰もが最初はこういう存在だったのです!いえ、本来は誰もがこういう存在なのです。
 
Reiちゃんに触れていると、忘れていた記憶が蘇り、眠っていたパワーが掘り起こされるかのようです。
 

ああ!命って素晴らしい!!!
【2009/12/03 14:01】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<厳冬 | ホーム | 及第点>>
コメント
はじめまして。
赤ちゃんの生命力のパワーいいですね。
理屈ぬきで救われます。
すくすく成長する一日一日楽しいですね。
もしよろしければ、私のところも遊びに来てください。応援ぽちもしていきますね^^
【2009/12/05 12:33】 URL | 「一粒の感謝」ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ

ご訪問&コメント&応援
ありがとうございます!!!
 
生まれたばかりの命に触れていると
「自分もこうだったんだ」
とめらめらと
エネルギーが燃えて参ります^^。
 
ゆいとさんのところにも
お邪魔させていただきますね~☆

【2009/12/05 18:01】 URL | kaoru #-[ 編集]
こんばんは、ゆいとです。
ご訪問いただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
また時間があるとにでも遊びに来てください。
取り急ぎご挨拶まで。^^
【2009/12/07 19:26】 URL | 「一粒の感謝」ゆいと #a.sDieuQ[ 編集]
v-22 ゆいとさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
時々、お邪魔させていただきます。
もちろん、応援も^^。
【2009/12/08 07:31】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/233-e91fa2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

