レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心のレッスン
panji3.jpg
 
2週間ほど滞在した母を昨日見送りました。新幹線ホームで、母の顔が見えなくなるまで手を振るという光景は、何度体験してもこみ上げるものがあります。
 
子供のような無邪気な笑顔と笑い声。賑やかな人がいなくなった後は、今日のどんよりとした空模様も手伝って寂しさがつのります。
 
今回は、いろいろな用事があって2週間という長きにわたって我が家に滞在してくれました。おかげで、美味しい物を一緒に食べたり、買い物をしたりと娘時代のように母との時間を楽しむことができました。
 
お互い中身はかわらないつもりでも、肉体は確実に年を重ねています。ふとした瞬間。ちいさくなった母の体を感じて、「時間」の残酷さにドキリとしたり、はたまた、母の子供のような溌剌としたエネルギーに感服したり・・・。
 
感性がそっくりな母と過ごすひとときは、楽しい反面、リトマス紙のようにわたしの心が試される時でもあります。母の純粋な感性には、うつし鏡のようにわたしの心がくっきりと映し出されます。一緒にいて母の顔が曇るようであれば、それはわたしの心の有りように問題があるのです。
  
人と人との関係性。とりわけ、母とわたしのそういう関係性に気づいてからは、母と過ごすこともわたしの心のレッスンのひとつです。
 
今回のレッスンはどうだったかな・・・。
たぶん、花丸三重丸です^^。
【2009/11/30 19:28】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<及第点 | ホーム | >>
コメント
風織さん

おひさしぶりです^^
今私も 心のレッスン中です。
実家にかえっていまして、
母と過ごせることをうれしく思うとどうじに
イライラも(@_@;)

もう少しで母のレッスンにするところでした。
私のレッスンなのですよね^^

あと二日ですが、はやく気づいてよかった~
ありがとうですm--m
【2009/12/01 01:16】 URL | 利佳 #FXKYt2qM[ 編集]
v-22 利佳さんへ

おつかれさまです^^。

どんな人との関係性においても
そこに映し出されるのは
自身の心の状態だと感じています。
とりわけ「家族」は距離が近い分
「うつし鏡」としてとりくむことは簡単では
ありませんが、コツをつかんでいくと
自分の心がけしだい周りが変わっていくことを
実感できます。
わたしも修行の日々です!
また、遊びにいらしてくださいねv-344
【2009/12/01 11:11】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/231-2edf32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

