レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ityou.jpg
 
雨上がり。思いがけず銀杏並木を歩く機会に恵まれました。青空を背に輝く黄金色が、今を盛りとばかりにわたしにほほ笑みかけてきます。
 
雨の日も、風の日も、そこではためきながら、太陽の恵みを存分に蓄えたそのエネルギーは、おおらかで温かく、ぐぁ~んぐぁ~んとわたしの中を満たしていきます。
 
いつもは車で通りすぎるガラス越しの風景の、「生」の味わいはまた格別でした!
 
新鮮な空気を取り込み、光と風を受け、緑達のささやきを肌で感じながら歩くことは、わたしの大切なエネルギー源です。
  
今、母が上京しています。ガーデニング上級者である彼女に、我が家の緑たちの手直しを仕切ってもらうためです。いつのまにか増えてしまった鉢物を整理し、花壇の草木を植え替えました。わたしはもっぱらアシスタント。そして、夜は、母が眠る前にレイキをさせてもらいます。
 
ガーデニングは、腰に負担がかかるので、もう65になる母には重労働です。母も自力整体の実践者で自分の体の手入れに抜かりはありませんが、こんな時、お休み前のレイキは欠かせません!レイキをしておくと、ぐっすり眠れるのと、翌朝の体の動きが違うと喜んでくれています。
 
母の様子をみていると、連日のレイキが、疲労回復と質の良い睡眠に一役買っていることを実感します。
  
こうして生きているうちに、自分ができることで何か恩返しができることの喜びは、意外なほど心に安らぎをもたらします。「ひびき」を通して、わたしを産み、育ててくれた人の生き様を感じながら、誰もが生まれてくる「母」という存在の大きさをかみしめています。
  
母と一緒に植えたパンジーやハーブが華やかになる春が、いまから待ち遠しいです!  
【2009/11/27 14:48】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<心のレッスン | ホーム | 溝の口 自力整体教室>>
コメント
年を重ねる毎に、風織さんとお母様の時間はとても素敵な時間になっていますね☆
私も自力整体のナビゲーターとなり、共通の目的が出来たことで母との距離がグット近くなったような気がします。
【2009/11/27 19:14】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
ありがとうございます。
親子関係は、自分の心のありかたに
大きく関わっていると思います。
その関係性をみつめることで
自分の理解も深まります^^。
うちの場合は、とくに
母子性格そっくりですから!!!
 

 

【2009/11/28 21:26】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/230-da26ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

