レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生後4ヶ月
091001m.jpg
 
地に沈みゆく大気の気配に、深まり行く秋色を肌で感じる今日この頃です。
  
さて、ひさびさのReiちゃんです。ふっくらプリプリ!昔の西洋絵画の赤ちゃん天使のように愛らしくすくすくと育っています。
 
そんなReiちゃんですが、昨日は顔が少しむくんでいました。お肌もちょっと乾燥気味で、ほっぺが赤くなっています。左側の頬はそれが顕著で若干腫れもあります。もしかして水分の排出がうまくいっていないのかな・・・。
  
気温も下がり汗をかかなくなりました。水分の排出は尿がほとんどになるので、腎臓に負担がかかっているかもしれません。
 
そこで、腰の辺りに手を当ててみると・・・。
若干のぴりぴり感があり、しだいに熱感も出てきました。案の定、左側の方がひびきが大きく、同時に左頬に手を当てると、腰のひびきも増大します。これは関連があるなと思い、そのまましばらく頬と腰にレイキをしました。ひびきが治まるまで結局30分くらいはレイキしていたでしょうか。
   
すると、むくんでいた顔はすっきりと小顔になり、お肌の状態もしっとりしてきました。左の頬の腫れもすこし引きました。
  
体も小さいですし、生後まだ4ヶ月。ちょっとレイキしてあげれば、大人のように疲労の蓄積がない分、回復が早いです。
 
この時は、よほどレイキが心地良いと見えて、わたしの膝の上で目をぱちくりさせながらおとなしくレイキを受けているReiちゃんでした。その様子がちょっとおかしくもありましたけれど・・・。さすがに、最後にはウトウトしていました。
 
こういうちょっとした変化に気がついた時に、すぐに手を当ててみる。たいしたことがなければそれで良いし、あれ?と思ったらよく手を当ててみればいい。ひびきが抜けてしまえば終わりです。もしも、どうにもおかしいようなら専門家の助けを借りれば良いのです。
 
そして、何より、そういう気遣いが赤ちゃんにとっても「愛されている」という安心感として伝わります。
これは、大人子供関係なく、レイキを通じて関係性が改善されていく要因のひとつでもあるでしょう。
  
この翌日には、Reiちゃんの頬は、更に頬の赤みがひいてお肌がきれいになったそうですよ。
【2009/10/14 22:55】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自力整体教室~11月~ | ホーム | レイキ交流会 ~10月~>>
コメント
赤ちゃんの治癒反応は、早そうですね☆
凄いスピードで細胞分裂してますものね。
乳児は、赤ちゃんは、触れられるのが大好きですよね。
もうすぐ2歳になる、甥っ子はもう抱きしめるとテレて逃げてしまいます(笑)
【2009/10/17 16:31】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

そうですか~。
甥っ子さんはもう照れちゃう年頃ですか!!!
では、今の内にたっぷりとReiちゃんを
かわいがらせていただこうとおもいますv-344
しかし、赤ちゃんってホントかわいですね~☆
【2009/10/17 17:29】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/213-358ed35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

