レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心を入れる

  
温かい飲み物が身に染みる季節になりました。うちでは、いろんな薬草がバランス良くブレンドされた「おんせん茶」を愛飲しています。(写真のマグの中はおんせん茶)
  
もともとは、義母が帰省する度にお土産にと持たせてくれたのがきっかけで、美味しいのでいただく度に飲みきっています。飲み安くほっとして体が喜ぶ感じの味わいです。
  
それから、もうひとつ。あるお宅で入れていただいた事がきっかけで飲み始めたのがジェイソンウィンターズティです。実際には、ウーロン茶ベースのものをいただいたのですが、わたしは本来のハーブの味が楽しめるリンクのタイプを愛飲しています。
   
たいていは、この2種類のお茶を気分に応じて飲み分けています。風の城にいらしてくださる方にもお出ししていますが、皆さんにも美味しいと好評です!?(わたしが目の前にいるせいかもしれせんが^^;。)
  
特に、ジェイソンウインターズティには、初めて口にした時になぜだか惹きつけられました。不思議に思ってその飲み物について尋ねてみると・・・
 
「ジェイソンウィンターズティ」と言って、世界の三大ハーブをまぜあわせて飲んだところ癌が治ったというものすごいお茶なのだ!!!
 
という面白いエピソードが聞けました。癌におかされたジェイソンさんが、体に効くものを・・・と世界中を探し求め三大ハーブにたどりついたらしいのですが、それぞれ別々に試しても効果はなく、ダメ元で3つをブレンドして飲んだところ癌が消えたということでした。
 
おそらく、そのお茶に込められた開発者ジェイソンさんの熱い想いが、わたしを惹きつけたのだろうと思います。このお茶を手にする度、命がけで想いを形にした彼のサクセスストーリーが頭をよぎります。(缶にはジェイソンさんの顔が印刷されています)
  
数あるお茶の中でも、縁あってわたしの元へとやってきた「おんせん茶」と「ジェイソンウィンターズティ」。意識した訳でもないのに不思議とわたしの暮らしに溶け込んでいます。そう思うと、なんだか愛しくてますますお茶をいれる姿勢も正されるというものです!
   
どんなに良いものでも「心を入れる」つもりで注がなければおいしいお茶にはなりません^^。
 
お茶を入れるとは、まさに「心を入れる」瞬間でもあるのです。 
【2009/10/06 08:27】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<愉気 | ホーム | いのち>>
コメント
新たな、お茶のご紹介もありがとうございます。
おんせん茶は、配合されているお茶の種類を見るだけでも何だか内側から効いてきそうな感じですね☆
【2009/10/06 21:23】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
あんなにたくさんの種類が入っているって
びっくりですよね!
 
ゆっこさんのところのお茶もおいしかったです。また、ごちそうになりたいです^^。
【2009/10/07 20:31】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/210-e7d65c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

