レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大磯
ooiso.jpg
 
高田律子さんの作陶展に、導かれるようにして訪れた大磯町。古くは伊藤博文など要人の避暑地として有名だったそうです。立ち寄りそびれましたが、途中、藤村が晩年を過ごしたという邸宅も見かけました。
 
写真は、海岸の方へと続く風情在る石畳の坂道。海と山に挟まれたこの地の風は柔らかくおおらかで伸び伸びとしていました。藤村が最期の地としてこの町を選んだのも分かる気がします。
 
momonoya2.jpg
 
藤村邸のすぐ側にめざす桃の家さんはありました。門構えからして漂う昔懐かしさに少しドキドキしながら訪ねると・・・。そこには、古き良き時代の日本の佇まいがありました。古い民家をご自分達で手直しされたのだそうです。
 
窓際に並ぶのは高田さんの作品の、ほんの一部です。どれも高田さんらしさが伝わってくる上品で優しげな器たち。主張しすぎることはなく、使う人の日常に違和感なく溶け込んでくれる慈愛に満ちています。
 
桃の家さんでは、オーナーさん手作りのケーキと入れ立てのコーヒーをいただきました。こだわりの材料と真心のこもったケーキは、素材の持ち味が存分に生かされ、一口いただく度になんともいえない心地良さに包まれる味わいでした。今度は、お料理の方もいただいてみたいですね。
 
こちらでは整体の勉強会も開催されているそうです。 
 
大磯。新たに知ったこの町の新鮮な風の香りが、なにやら新しいムーブメントを起こしてくれそうな気がします。
【2009/10/03 19:13】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いのち | ホーム | Chance>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/208-a6a904cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

