レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
野生
090922kimonshiro.jpg
  
9月に入ってから始めたジョギングも、2~3日に一度のペースで順調に回を重ねております。
 
おかげさまで、走り始める前よりも、大腿部の筋肉、体の基幹部の筋肉が鍛えられたようで、歩く時や階段を登る時に自らの体にそれまでとは違うたくましさを感じ、密かにほくそ笑んでおります。入浴時に確かめる筋肉の手触りも、弾力が増しいい感じです^^。
  
走り始めには、いつものワーク(チベット体操+自力整体)で体をほぐし、走った日の終わりには、レイキと自力整体で体のケアを丁寧に行います。おかげで、けがや故障もなく、スムーズに肉体のバージョンアップが行われているようです。
 
昨日の朝でした。走り終えて帰宅すると、我が家のミモザの木で神秘的な光景に出会いました。羽化したばかりの黄色い蝶が、その短い命に託された「使命」を、懸命に果たそうとしているではありませんか!
  
お相手はおそらく隣のサナギだった蝶でしょう。写真の右端にもサナギのぬけ殻が見えます。真中に見える抜け殻に止っている蝶は、わたしが見つけた時にはまだ羽の裾にシワがあり完全には伸びきっていませんでした。(その後、撮影するまでの数分の間にすっかりその跡はなくなりました。)
   
無粋ではありますが、初めて目の当たりにするこの光景にしばらくはその場を離れることができませんでした。本能に組み込まれた命の営みを、蝶という成虫に目覚めたとたん迷い無く実行することができる野生のすばらしさ!!!
  
知能を持つが故に悩み多き人間。この人生を実り多きものにするならば、感性が研ぎ澄まされるほどに、「野生」というたくましさが必要になって来るでしょう。
  
そして、もうひとつ。わたしにとっては何だか素晴らしい暗示をいただいた特別な朝になりました。
【2009/09/23 09:47】 | ジョギング | トラックバック(0) | コメント(0)
<<罪と音楽 | ホーム | レイキ交流会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/202-f33f3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

