レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒し
earth.jpg


何不自由なく暮らせるこの時代の、この国の両親の元に生まれ、大きな病気や怪我をすることもなく生きてこられた。
 
そんなわたしが、一体どれほどのものを抱えて生きて来たのだろう・・・。一体どれほどのものを受けついで生まれてきたのだろう・・・。癒しが起こる度にいつも考える。
 
そして癒しが起きた瞬間、それまでの自分が色あせ、開花する新たなエネルギーが胸の内からあふれ出て、涙が出るときのような熱いものがこみ上げる。目頭が熱くなり、涙がこぼれることもある。子供のように声を上げて泣いてしまうこともある。
  
悲しいからでもなく、嬉しいからでもなく、ただほっとしてどこか懐かしい気持ち。ああ、もう頑張らなくていいんだ。「拒絶」や「固定観念」に縛られることは心を緊張させる。なにかを「受容」したとたん、ふっと心が緩んでその緊張から解放される。そして世界が少しだけ広がる。
 
大なり小なりこういう癒しを何度となく体験しても終わりと言うことはない。生きている間に、わたしという宇宙をどこまで掘り進めることができるだろう。不要になった物をどれだけ溶かし去ることができるだろう。
 
99.99パーセントの期待と、0.01パーセントの不安。
 
今のところ確かなことは、癒しが起こるほどに、目に写る世界は透明感を増し、ただ生きていること、それ自体の輝きが増していくことだ。 
【2009/08/25 17:58】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<走る | ホーム | シャボン玉>>
コメント
こんにちは、風織さんv-273
新潟のひぐらしと申します。

香りの森さんで風織さんと出会えたことを、とてもうれしく思っています。
お気に入りに登録させていただきました。
ときどきおじゃまさせて下さいね。

【2009/08/26 17:08】 URL | 森のひぐらし #-[ 編集]
v-22森のひぐらしさんへ

コメントありがとうござまいます!
HPのことも覚えていてくださって嬉しいです。
こちらこそ、レイキを通じて
楽しく充実した一時を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
面白いレイキ体験があったら
是非教えて下さいね!


 
【2009/08/27 05:42】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/196-bce6cb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

