レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自力整体教室
090820.jpg
 
久々にフルで自力整体をしてきました。自宅では、チベット体操に自力整体を組み込んだメニューを毎日のワークとして行いますが、このところ自力整体をフルで行う機会がありませんでした。
 
今日は、ゆっこ先生の誘導でじっくりと体を解すことが出来ました。先生のメニューはいつも新鮮!予測できないカリキュラムがかえって体に効くのです。頭をからっぽにして、先生の声だけに身を任せていると、まだ自分では認知していない深部の凝りや違和感が浮上したり、あるいは、随分と良くなっものだな~という感動があったり・・・。自宅で見慣れたDVDで行うのとは違う面白さがあります。
 
そして、幸運にも(?)たまたま先生と二人きりでの自力整体となりました。いつもは教室の後ろの方に陣取るのですが、今日は先生とマンツーマンで距離も近く、普段の教室とはまた違った味わいがありました。
 
まず、先生がすぐ目の前ですから声がよく聞こえます。落ち着いた響きのある声はいつもに増して心地良く、慣れない動きでも自然についていくことができました。
 
何なのでしょう・・・。多人数で行うのとも違う、独りで行うのとも違う・・・。
 
先生と、この場所で、この距離感で、たった二人きりだからこそ感じられる心地良さ。密度の濃い素晴らしい自力整体でした。
 
折しも今日は新月。絶妙なタイミングでデトックスができました。夜になっても体の内部から元気がもりもりとわき上がってくるのを感じます。
 
教室の帰り道、見上げると、竜のようにたなびく雲がすがすがしく空を泳いでいました。
 
【2009/08/20 21:57】 | 自力整体 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<シャボン玉 | ホーム | Reiちゃん>>
コメント
ご感想ありがとうございます。
私も、今日はいつもに増して、あくびがホワホワ出ちゃいました(笑)
とても、良いエネルギーワークでした☆

自宅ならではの、コジンマリとした空間がまた
良かったのかもしれませんね!
自宅の南側の2部屋は、私のお気に入りスペースです♪

来週もよろしくお願い致します。
【2009/08/20 23:17】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ

本当にありがとうございました。
昨日は、新たな発見がいろいろありました。
いろいろ書きすぎてもまずいので・・・
と思い気をつけていたらあっさりしすぎました。
少し、言葉をつけ加えてみましたが・・・
よかったらもう一度読んでみてくださいね。
【2009/08/21 12:59】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/194-bcf60a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

