レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生後7週間
reiki2.jpg
 
胎児のころからレイキをさせてもらってきた赤ちゃんです。ようやく生後丸7週間経ちました。

生まれた直後は細かいしわが目立った肌もすっかり綺麗になりました。ほっぺもふっくらし、手足も少したくましくなったように思います。もう、体重も4キロも半ばになってきたそうです!
 
この日のレイキでは、後頭部の熱感と、両足の膝のひびきが顕著でした。赤ちゃんもその時々でひびきの出具合が違うものです。
 
膝に関しては、手を当てると軽い痛みが伝わってきました。左右の手の平でそれぞれの膝を覆うようにしてじっくりレイキをしました。この「痛み」がとれるまで少し時間がかかりました。
 
終日寝転んでいる赤ちゃんの、この膝の痛みが何に起因したものかは分かりません。この赤ちゃんはとても元気で泣き叫ぶときは、空中でも足を地団駄踏んでいるので、もしかしてそれで関節に少し疲れが溜っていたのでしょうか・・・。
  
でも、レイキとしては、理由はわからなくても「ひびき」が抜けていけば問題ありません。手をあてて違和感があればそこにレイキをする。違和感がなくなって行けば良いのです。このシンプルさこそレイキの素晴らしさでもあります!
  
レイキには難しい理屈はいりません。感じる心さえあれば、誰にでも気軽に実践できるのです!
 
この日は、ママの乳房にも重点的にレイキをしました。
 
そのせいでしょうか・・・。その日の夜、ママからこんなメールが届きました。「あれからすやすや眠っています。レイキのせいかな・・・」
 
実は、この赤ちゃん、黄昏時になるとものすごい勢いで泣き始め、何をしてもお手上げなのだそうです。ところが、この日は、黄昏時もすやすやと眠り、そのまま夜もぐっすり眠っていたそうです。
  
こまめにレイキをしてあげるといいよ。泣きわめいてからでは手遅れだから・・・。とママにはよく伝えてあるのですが、ママはママでやることがあるし、赤ちゃんが大人しい時は、家事がはかどるチャンスでもあります。なかなか積極的にレイキをするというところまではいかないようでした。
 
ところが、この日の体験がきっかけで、ママ自身も赤ちゃんに「ちょくちょくレイキをしてみたところ、いつもの時間にもかかわらずおとなしく寝ている」というメールが届きました。
  
こんな風にレイキでの体験を自分で積み重ねていくことが、レイキとの繋がりをどんどん深めてくれます。もちろん、ママと赤ちゃんの絆もね!!!
  
【2009/08/07 14:17】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<レイキ交流会 | ホーム | Pure>>
コメント
レイキは、お腹の中の中に宿る前から~その子が大人になるまでの絆になるので素晴しいですね♪ 今度、甥っ子が寝ている間にレイキさせてもらおうかしら?
【2009/08/12 12:28】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ

もっと言えば、受精の瞬間からですかね^^。
そして、人生を終えてこの世を去るその時まで
手をさしのべるだけで誰かの役に立てるところも
レイキの素晴らしさでしょう。
まさに愛の眼差しですね!
【2009/08/13 15:36】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/190-6efa10c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

