レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
産後のママと赤ちゃん
hannd.jpg
 
久しぶりに、例の赤ちゃんに会ってきました。顔の赤みが随分と抜け、ようやくこの世の人という感じになっていました。さわった感じや顔つきが、生まれたばかりの頃とは全然違います。ちょっと「人」くさいというか(^^;)、だんだん私たちの方へ来つつあるというか・・・。
   
赤ちゃんも「49日かかってこの世の人になる」という話を聞いたことがあります。今月末でほぼその時期を迎えるこの赤ちゃんも、少しずつこの世界の空気に馴染み始めたのかもしれません。 
   
生まれた直後しばらくは、腹部や背中、頭部などちょっとさわっただけでも、熱感などのひびきが顕著で、まるで蒸し立ての肉まんのようでした。生後ひと月を越えた今は、ひびきの感覚もだいぶ落ち着いてきたようです。
 
・・・なんて想いながら、ママの代わりに少しの間抱いていたら・・・。やられてしまいました!ふと気がつくと、わたしのジーンズとTシャツに立派な地図が!しかもしょっぱい匂いがしました^^;。
    
とにかく、と~っても元気な赤ちゃんです!!!ベビーベッドでもよく動く動く。といってもまだ首も座っていませんから寝たまま足をばたつかせるだけなのですが。その勢いで、ベッドの中で体の向きが変わってしまう程です。この赤ちゃんを見ていると、意志をしっかり持った力強い生命力を感じます。まだ視力もしっかりしていないはずなのに、虚空を見て手を伸ばしたり、伸びをしたり、百面相をしたり・・・。赤ちゃんを見ているだけで飽きません。
  
お腹が一杯で気持ちが良い時は、天使の微笑み。でも、ひとたび泣き出すと、天使の顔はどこへやら???顔を真っ赤にして全身をふるわせて泣きじゃくります。
  
たまに顔を出すだけのわたしは、「泣き声も美しい!!!」なんて感動していられるけど、いつも一緒のママは大変。すさまじい泣き声のパワーに翻弄され、我が子ながらため息が出てしまうこともあるでしょう。
  
この日は、そんなママにもじっくりレイキをする時間がとれました。独り遊びをしていた赤ちゃんの額に、たまたま少しレイキをしたらその後はぐっすり眠ってくれました。これは、タイミングが良かったの一言につきるでしょう。寝かしつけてやろう!という思惑でレイキをしてもこうは行きません^^;。
  
このママは、お産直前にはほぼ毎日自力整体をしていたことと、産後も床上げしてからは時間を見つけては骨盤調整の自力整体をしています。
  
久しぶりに彼女の体にレイキをしてみると、随分と体がすっきりとした感覚が伝わってきました。熱感などのひびきはあるものの、全体的に明るく軽い感じでした。赤ちゃんと一緒に不要なものをうまく排出できたのかもしれません。女性は、お産で体をリセットすることができると言いますものね。
 
産後も順調に回復しているママの様子にひと安心です。
【2009/07/24 13:13】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<意識と体 | ホーム | 久地駅周辺のご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/185-2ce7dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。