レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感性
mayuuko.jpg

 
木漏れ日のような暖かさのなかにも、せせらぎのような涼しさがあって・・・東北あたりの奥入瀬渓谷?いや、もっと上の北海道か・・・」
 
先日、背中に手を当てさせていただいたとき、こんな感想をいただきました。ほんの5分程度、肩胛骨の真ん中あたりに少しレイキしただけでしたが、まるで心の風景をリーディングされたかのようなキーワードの数々に驚きを隠せませんでした。 
   
わたしの心の中には、心地良い体験ばかりを集めた宝箱のようなものがあって、その箱を自由に取り出しては時々の心地良さを楽しんでいます。気分に応じて、草原を渡る風を感じたり、清らかな小川のせせらぎに耳を澄ませたり、木漏れ日落ちる木陰で昼寝をしたり・・・。
  
レイキをする時には、リラックスしてぼ~っとするだけですが、そんな時、この宝箱は勝手に開き、わたしを癒してくれます。おそらくそれは、自分に手を当てるときも、他の人に手を当てるときにも変りありません。
  
冒頭の台詞の中にある、「奥入瀬渓谷」というのは東北にある景勝地だそうですが、そこにとどまらず「北海道」まで、この方がたどり着いて下さったことに興味を覚えました。
  
実は、HPの「ひびき」のところの写真はすべて、北海道にあるオンネトーという小さな湖です。人気のないその場所の静寂と清らかさに心を打たれ、なかなか立ち去ることができませんでした。その時の心地良さと感動は、きっと「宝箱」の中に蓄積されているに違いありません。
  
そんな、心の宝箱をちょっと垣間見られたような・・・不思議な体験でした。
 
気(エネルギー)の体感は人それぞれです。「レイキ」に関わるようになって色んな楽しみが増えましたが、こんな風に、その方独特の「感性」に触れる機会をいただけることもその一つです。自分一人では限界があるけれど、いろんな人の感性を通して様々な世界を垣間見ることができるのですから。
  
写真はオンネトーと出会った旅で訪れた摩周湖です。その神聖さにしばし心洗われた一時でした。一時期、HPにも掲載していましたが、今は、風の城のレイキ・レベル2のテキストの表紙にアレンジされています!  
【2009/07/12 14:27】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<プチ冷え取り | ホーム | 記憶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/180-f66af7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。