レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夫とレイキ
夫へのレイキタイムは、最近ではもっぱら眠る前のベッドの中です。一緒に横になりながら腰に手を当てるのが、体勢的にも楽なのと、わたし自身もよりリラックスしてレイキができるので気に入っています。また、このタイミングでのレイキは、眠りの質を高めてくれるようにも思うのです。上質の睡眠は一番の癒しです!
 
ところが、近頃では、「レイキしようか」と言ってわたしがベッドに入ると・・・。なんと、夫がお腹に手を当てているではありませんか!
  
レイキに関しては全く受け身で、「自分でも手を当てるといいよ」と何度勧めてもあまり興味を示さなかった夫が、自分でもレイキをするようになったのです。(もちろん夫にはアチューメント済みです)
  
よくよく聞いてみると、「手の妙用―大自然の治癒力」という本を読んだことがきっかけだったようです。

この本は、残念ながら今は絶版となっており、中古市場でかなりの高値で入手しました。(今は、少し値が下がっているようですから、今買う人はラッキーかもしれませんよ。)
 
著者はレイキを習った訳ではなく、独力で「手当」を始め、その素晴らしさと効能を自らの体験を通じて力説しています。「両手をぶらぶらとさせて突っ立っているなんてもったいない!」とまで表現しているのですが、まさに同感です。
 
読み物としても面白いと思ったので、夫に勧めてみたのが功を奏したようです。
   
先日も、ひげ剃りで「鼻の下を切った!」と夫がいうので、見てみると、鼻の下に赤い線が一筋はいっています。たいした傷ではありませんが、そのままではちょっとかっこ悪い!幸い、出勤には少し時間があったので「5分くらい落ち着いてレイキをしてみたら?」と勧めたところ、ソファでテレビを見ながらおとなしくレイキをしていました。
 
出社する時には、多少赤みはありましたが、傷口はもう見えなくなっていました。夫も、少しは自分で手を当てるということに興味を持ち始めたようです。
  
いざという時に、さっと「手当て」ができる。家族にそういう人が増えるのは、何とも心強いですね。
 
【2009/07/08 14:06】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<記憶 | ホーム | ランドセル>>
コメント
男性にレイキや自力整体、気(エネルギー)の力を伝えるのには時間がかかりますが、一緒に暮らしていると徐々に、興味をもってもらえますよね。私の夫は、最近『ホオポノポノ』を一緒にやっています☆
なんと、効果があると実感しているみたいです。
最近は、夫へのレイキをしていなかったので、今日からまたやろうかな♪
【2009/07/08 18:20】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ

今日はありがとうございました!
しばらくお目にかかれない間に
またしてもバージョンアップ!!!
さらにまぶしいゆっこさんでした^^。

わたしは、「沈黙」でいるはずが
随分お話してしまいました^^;。
もうちょっと寡黙になってみたいです。
 
次は、レイキとのコラボ企画。
よろしくお願いいたします。
【2009/07/09 19:26】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/178-52000870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

