レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランドセル
今朝、懐かしい光景を見かけました。
 
連れだって横断歩道を渡る二人。傘から覗く、黒いランドセルと赤いランドセルに目が留りました。おにいちゃんと妹でしょうか・・・。まだまだランドセルが大きく見える二人でした。
 
赤と黒のランドセル・・・。そういえば、この組み合わせをすっかり見かけなくなりました。
 
雨降りの朝は、家族を駅まで車で送り届けるので、自然と小学生たちの姿を目にします。今時は、明るい水色や、淡いピンクからショッキングピンクまで、ランドセルといっても色んな選択があるようです。
 
昔ながらの赤と黒のランドセル。横断歩道を渡る二人を見送りながら、とても懐かしく、そして嬉しい気持ちになりました。
  
落ち着いた色合いの赤と黒が、二人の背中に静かに在る。そして風景に調和している・・・。飽きのこない伝統的なものの良さを感じたのかもしれません。
 
そして、わたしの子供時代・・・。
きっと、ひとつ違いの妹と、そうして連れだってランドセルを背負っていた頃のことを思い出し、目頭が熱くなりました。
 
やっぱりわたしは、ランドセルは赤と黒が好きです。
【2009/07/02 08:11】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夫とレイキ | ホーム | 変化>>
コメント
私もランドセルは赤と黒が好きです☆
私の住んでいる所は、子供が多いので子供が水遊びやボール遊びをしているのを見ると懐かしいです。
そして、子供から学ぶことが多いな~と感じる今日この頃です。
【2009/07/02 20:18】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ

おはようございます!
久しぶりに懐かしい景色に出会い
一気にタイムスリップしてしまいました^^。

カラフルなものは、華やかですけど
むかしながらのタイプの方が
でしゃばらずにいい感じですね。

ゆっこさんのあたりも
やっぱりカラフルでしょうか・・・。
【2009/07/03 05:31】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/177-4dc2de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

