レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心の目
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)
(2008/10/22)
辻井伸行×佐渡裕

商品詳細を見る

夫が出勤する前のほんの一時、我が家の居間のテレビにスイッチが入る。それ以外、ほとんどテレビをつけることのない私にとって、貴重な情報源でもある。
 
今朝は、ピアノコンクールで優勝した辻井さんの映像を見ることができた。新聞やネットを見て興味をもっていたのでテレビのそばに駆け寄った。

アナウンサーの解説とともに映し出される彼の演奏映像。
 
なんて澄んだ音色だろう・・・
彼の姿を、音を、目と耳にした瞬間ものすごいバイブレーションにつつまれる。
 
彼の才能をいち早く見いだしたという人が、私が好きな指揮者、佐渡裕さんだったということも嬉しい。佐渡さんと共演する様子が映し出されている。

そして辻井さんのインタビュー映像。
声の響きを聴くことができた。やさしい人だと思った。
 
「両親の顔とか海とか、花火とか見てみたいです・・・
でも、心の目でもう十分見えているので満足しています」
 
記者の質問に、かすかなほほえみを湛えて静かに答える。決して光りをとらえることのないつぶらな瞳を、キラキラと宙に漂せながら。
  
「心の目で・・・」
そう言い切れる辻井さんのことばが、わたしを虜にした。
 
与えられたものを存分に、いや、それ以上に生かしている!!!
  
わたしは・・・
はたして与えられたものを存分に使い切っているだろうか・・・。 
【2009/06/11 07:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<いのちの音 | ホーム | アルジャーノンに花束を>>
コメント
はじめまして
ランキングからお邪魔させていただきました
こちらの記事とともに過去記事も読ませていただきました。すばらしい感性をお持ちだなと感じました。
レイキは私もサードまで習い、もっぱら自分と家族のケアをしています。
色々と参考になる内容が多く、またゆっくりとこちらにお邪魔させていただきたいと思います。
これから、宜しくお願いいたします。

ポチッさせていただいて帰ります。
【2009/06/11 15:54】 URL | シナモン #d8UDbYvM[ 編集]
v-344シナモンさんへ

コメントありがとうございます。
過去記事までお読みいただき感激です。

レイキはご家庭で使い込んでこそ
その真価を発揮しますものね!
我が家でもレイキは大活躍です^^。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

【2009/06/12 08:37】 URL | kaoru #-[ 編集]
私も辻井さんの、インタビューを見ていました。
同じように、心の目で充分に見えているという言葉を聞いて、ドキッとしました。
私には、与えられたものが沢山あるのにそれを充分に生かせていないのではないかと、私も思いました。
しかし、こういった方の刺激を受けてまた自分を成長させ、進化させていく事が出来るのですよね☆
【2009/06/12 13:38】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ
 
辻井さんが「心の目」という言葉を
口にすると、ものすごく説得力が
ありますよね。

ああいう方は、多くの人の心に明りを灯すとう
使命を負っているのかもしれません。

辻井さんのおかげで
久しぶりにピアノが聴きたくなりました。
【2009/06/13 08:32】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/171-d60c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

