レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
体感温度
先日の一件以来、すっかり「体感温度」があがったようです。
 
数年前、あるメッセージをうけとって以来、光と風を感じて生きることが自然なことになりました。
 
そして、今、「ばら色」という新たな1ページがわたしの中に生まれました。心も体も温かい、ばら色の人生。この感覚を大切にしたい!その想いが、バラ色のブログになりました。この、新しい空間で丈夫なバラを育んでいきたいと思います。更新は、かなり気ままになると思いますが、よろしければ覗いてやってください^^。
  
先日、恵比寿に出かけました。昼間の田園都市線。幸運にも空席を見つけました。何駅かすると、年配の二人組の女性が乗ってきました。すでに空席はひとつ。一人の女性だけが座りました。わたしは、少し離れていましたが、とっさに「どうぞ」と席を立ちました。すると、女性のすぐそばの男性が立ち上がり、二人分の席が空きました。そして、周りの人も席を詰め合って、立ち上がった男性もすぐ座ることができました。もちろん、わたしも再び腰をおろしました。一瞬のうちにして、美しく事が運びました。
  
またしばらくすると、今度は、小学校一年くらいの男の子がわたしの目の前に立ちました。すでに車内は混み合っていました。「どうぞ」と言って席をたちましたが、子供は座りません。「座っていいんだよ」と背中のランドセルに手を添えてみましたが、不安げに母親を見つめています。すると、母親が「あと二駅だからいいんです」と。これは素直に座りそうもないなと感じたので、わたしの方が、そのまま素直に座らせてもらいました。
   
恵比寿につきました。目的のデパートの入り口は二つあります。わたしは、前を歩く人について、そのまま向かって左側のドアからデパートに入ろうとしていました。すると、向かって右側のドアからカートを押した年配の女性が出ようとしています。わたしはとっさに進路を変え、右手でドアを開け、そのご婦人を見送ってから、そのドアから入りました。
  
驚いたのは私自身です。電車の中のできごとも、デパートの一件も。こういう気配りというか、瞬発力のある行動は、余計な事を考えたり、一瞬でもちゅうちょするとタイミングを逸するものです。私自身うまくいかなかった体験は何度もあります。
  
この日の、この3連発の出来事は、不思議なくらい鮮やかに、頭で考える間もなく、体が反応したという感覚でした。
  
温かな体には、温かな心が宿る。そして、その心には、瞬発力と柔軟性があるのだということを実感した出来事でした。この感覚を大切に育んでいきたいです。
  
【2009/06/02 12:14】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<変化 | ホーム | しあわせの秘訣>>
コメント
kaoruさんのお話しすごく、共感出来ます☆
私も、以前は上手くいきませんでした。
微妙にタイミングがズレてしまったり・・・
でも、確かに体が変ってからタイミングが合う事が良くあります。
きっと、相手の気を感じているのだと思います。
【2009/06/03 09:59】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ

なるほど~。相手の「気」ですか!
そういえば、前はこういう時、どんな「相手か」でこちらの対応が変わってしまう感覚がありましたが、今の方が「どんな人にでも」対応できるようになっているかもしれません。

どんどん自分の「感覚」に任せてみようと思います。今度お目にかかる時には、きっと
ゆっこさん、もっとエネルギーアップしてますね。
楽しみにしていますv-25

【2009/06/03 13:24】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/164-ed993761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

