レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
会う
2009tanpopo.jpg
 
連休明けの思いがけない長雨で、帰宅後(連休中1週間ほど帰省していました)の、植物の復旧や荷物の整理、洗濯物など片付かないでいましたが、ここ数日の洗濯日和でようやく家の中が落ち着きつつあります。
   
それぞれの故郷から遠く離れた地で暮らす私たちにとって(私は愛知、夫は大阪の生まれ)、長期の休暇は、普段は会えない大切なひとたちとの交流を温める絶好の機会です。 
  
互いの両親に会うのは今年の正月以来でしたが、それぞれに、「今」を楽しんで元気に暮らしている様子で安心しました。
  
わたしの両親は、「家族が趣味」と言われるほど仲の良い家庭を築き、家にいるのが好きなタイプ。一方、夫の両親は、社交的で交友関係も広く人との関わり方がとてもうまいタイプ。嫁いだ頃は、夫の家族の雰囲気は新鮮でもあり、不思議な感じがしていました。
   
嫁いではや9年。思い返してみると、あの時の「不思議」な感じは「知らなかったことを学ぶ」予感のようなものだったのかもしれません。今では、双方の実家でお世話になるたび、それぞれの「家庭」の雰囲気を味わうことが喜びになりました。
 
また、今回の帰省では、おそらく10年ぶり(かな?)に高校時代の友人達と再会することができました!
 
高校時代。それは、わたしにとって、行き先が見えず、もがき苦しんでいた自分の姿ばかりが蘇る、もはや封印された時代・・・。のはずだったけれど、穏やかな気持ちでその時代と向きあっている自分がいました。そして、当時よりも、ずっとずっと友人たちのことを愛しく思いました。卒業しておよそ20年。それぞれの「人生」を感じた温かい一時でした。
  
「会う」ということは、「愛する」ことなのだな・・・と、また一つ肩の荷が下りた気分です。
    
 HPに新しい記事を追加しました。わたしの体験からレイキと自力整体のことを書いてみました。御興味のある方は、どうぞ!

【2009/05/11 10:13】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6)
<<心と体 | ホーム | マイホーム・レイキ>>
コメント
kaoruさん*
こんばんは^^
「会うことは、愛すること。」
愛に溢れた
kaoruさんらしい言葉ですね^^
今、ちょうどマーシー・シャイモフ著の
『脳にいいことだけをやりなさい!』
を読み返しているところです。
その中の「脳にいいこと」の7つの項目って
kaoruさんそのものかも?って思ってしまいます^^
【2009/05/12 00:53】 URL | CHIROKO #-[ 編集]
kaoruさんは、本当にいつも素敵なメッセージを発信されていますね☆
新しい記事も拝見しました♪
とても、共感できます。私も自力整体後に自分でレイキするのがとても好きです。
最近では、5分間の休憩の時に腹部や股関節に自分にレイキしたりしています☆
【2009/05/12 16:43】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344CHIROKOさんへ
 
いや~。顔がにやけちゃいますね^^。
そんな風にわたしのことをイメージしてくださる
CHIROKOさんの感性に感動です!!!

このごろ、本当に感じるんです。
わたしは「愛」を知るために生まれ、
主人とめぐりあったのではないかと・・・。
なんせ、子供っぽい魂なので^^;。

そのマーシーさんの本、面白そうですね。
インプットしておきます!
【2009/05/12 18:07】 URL | kaoru #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ

HP読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
長々と書いてしまいましたが・・・。
ゆくゆくは、自分の体の変化について詳述
したいと思っています。

実は、わたしも、自力教室の休憩時間には
ソケイ部や下腹部にレイキします。
体を巡るエネルギーに、「レイキ」のエネルギーもプラスされて更に気持ちよいですよね。
 
【2009/05/12 18:12】 URL | kaoru #-[ 編集]
マーシーさんの本、私も読みました♪
読んでるだけで楽しくなってきて、良いことやってみたくなります。

kaoruさんとご家族の愛は素晴らしいですね。
「愛」を知るために生まれた
本当にkaoruさんのことばの感性は素敵です。
ハートにググッと来ます。
【2009/05/15 09:50】 URL | リマ #-[ 編集]
v-344リマさんへ

ありがとうございます!
肩の荷が下りるたび、心も脱力します。
そして愚かな自分へのまなざしが
やさしくなります。同時に、謙虚な姿勢も
育まれていく・・・そんなことを感じています。

魂の学びには飽きることがありませんね^^。
【2009/05/16 06:11】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/161-1fda4256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

