レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギフト
sakuraeda.jpg
 
さくら並木を通りました。日当たりの良いその場所は、もうだいぶ咲いています。その、ほのかな薄紅色の吐息に包まれると、古くからこの国の人に愛されてきた花の記憶をたどるようで、いつでも気が遠くなります。
 
わたしは、もう幾たび、この桜の季節を重ねてきたのだろう。そして、あと幾たび、この美しい光景に出会うことができるのだろう。
 
そんな謙虚な気持ちにさせてくれるさくらの横顔を、心だけじゃなく携帯のカメラにも写しておこう・・・と思ったのですが、ちょうど昨日は薄曇り。携帯の電源も切れてしまいました。
 
仕方ない、次の機会に・・・。そう思って歩み始める間際、わたしの足下に一房の桜の小枝が横たわっていました。蕾がたくさんついていて、その薄紅色の愛らしいこと!!!
  
持ち帰って水に挿しました。上の写真は朝のものです。そして先程、気がつくと、お花がふたつ開きかけていました。
 
なんて素晴らしい、ギフトでしょう!!!
 
こんな出来事が、しあわせ度をぐ~んとアップさせてくれます。 
  
 sakuraeda3.jpg
【2009/04/02 16:16】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Cocokara 1 Day Cafe | ホーム | 宇宙のリズム>>
コメント
こんにちは☆
こちらもステキなブログですね。
桜が2つ咲いてしあわせ度がアップなんて、素晴らしいです!
そういう小さな幸せのつみかさねがとても大切なのでしょうね。
【2009/04/02 20:30】 URL | リマ #-[ 編集]
日常の中に当たり前の様に横たわる幸せ。
その些細な幸せ、小さな幸せにふと気づくと、
今までどうして気づかなかったのだろう?
ってとっても損をした気持ちになります。
平凡な事、当たり前の毎日、そして季節がめぐり
その繰り返しの中でいつも輝く季節の贈り物を見つけた瞬間!!
とっても幸せですよね(^^♪
kaoruさんだから、足元の贈り物に気づいたんじゃないですか?
誰もが忙しがって、足元の小さな贈り物に気づく心のゆとりがなく、通り過ぎてしまいがちだけど、kaoruさんの研ぎ澄まされた心の目が見つけた、とっても素敵な春の贈り物v-25
私にもそんな素敵な心の目と、心のゆとりがもっともっと身につけばいいな~v-22
【2009/04/03 00:39】 URL | bluetear #hPijvahg[ 編集]
kaoruさん*

こんにちは^^
こちらも優しい素敵なブログですね♪
淡いピンク色のイメージは、
桜の記事のせいかな?

最近、お友達とダイエットのために(苦笑)
サイクリングに出かけて、
普段、車で通い慣れた道の
気づかなかったいろんな表情に、
驚いたり、感心したりしました。
きっと、日常の中に見落としている大切なことって、
たくさんあるんでしょうね・・。

ちょっと足を延ばして、菜の花やつくしのお土産も持ち帰りました^^
【2009/04/03 14:18】 URL | CHIROKO #.ppzbX02[ 編集]
v-344リマさんへ

こちらにもいらしていただき
ありがとうございます^^。

あれから、少しずつ花開く桜が増えています。
こんなに近くで刻々と開き行く桜を観察できるなんて感激です!

また遊びにいらしてくださいねv-22
 
v-344bluetearさんへ

ありがとうございます!
本当に素敵なプレゼントです。
小枝が満開になり、散りゆくまで楽しめそうです。間近で見る薄紅色もたまりませんね。
なんてやさしい桜の色なのでしょう・・・。
bluetearさんも、素敵な春を楽しんで下さいねv-22

v-344CHIROKOさんへ
 
いらっしゃ~い!
こちらにもいらしてくださってありがとうございます。
小さな野の春を連れ帰ったのですね。
いつもの道も、草花がほころんで
本当に心弾む春です。

つくしも、なつかしいです。
小さいころ、卵とじにしてたべました^^。
CHIROKOさんならきっと
おいしく料理なさるのでしょうね。v-22
【2009/04/03 18:34】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/151-e3be3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

