レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
hajime no hi
はじめの日はじめの日
(2000/11/22)
久米小百合Sayuri Kume

商品詳細を見る

もう、不思議な夢をみることは珍しくはなくなりましたが・・・ 
  
今朝は、美しい歌声とともに目覚めました。わたしを心地よい目覚めへと導いてくれたその歌は「マリア」。
  
久米小百合さんの「hajime no hi」というアルバムに収録されている一曲です。美しい言葉とやわらかなメロディで歌い上げられる日本の「マリア」。大好きな曲のひとつです。

ほかにも、「エンジェル・ソング」「銀色星のテーマ」など、美しいタイトルが全13曲も並んでいます。
 
実は、久米小百合さんとは、あの久保田早紀さんのこと。異邦人など、ちょっと陰のある早紀ワールドとはうってかわってさわやかで軽やかなアルバムになっています。もちろん、早紀ワールドも大好きです!今は、心の望むままに歌っているという感じでしょうか・・・。
  
もともと、透明感のある澄んだ歌声の持ち主ですが、久米小百合となっていっそう磨きがかっています。その開放感あふれる歌声には、どこまでも抜けるような青空に染み渡っていくような無限の広がりを感じます。
  
そして何より・・・。
その世界に身も心もゆだねれば、胸の奥のあたり(これをハートというのでしょうか・・・)がじんわりと温かくなってきます。
       
アルバムに「ポップス・ゴスペル」と記されている通り、聖書からインスパイアされて書かれた詞も多く、久米小百合さんならではの、ピュアでちょっぴりファンタジックな美しい世界が表現されています。
【2007/09/14 19:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自力整体の真髄 | ホーム | 祝19回>>
コメント
訪問者リストからお邪魔しました。

久米小百合さんが久保田早紀さんというのに
びっくりです。

マリア・・
聞いてみたいなぁ~って思いました。
素敵な情報ありがとうございます。
【2007/09/15 22:03】 URL | 珠姫(タマキ) #-[ 編集]
v-343珠姫さん

コメントありがとうございます^^。
このアルバムはお勧めです。
清らかながら夢とファンタジーを感じます。v-352
珠姫さんもレイキをなさるのですよね。
こちらにはレイキのこともつづっていますので
よろしかったらまた遊びにきてくださいね。
【2007/09/16 07:30】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/15-c2411c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

