レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アネモネ
anemone6.jpg
 

いつの頃からかアネモネが好きです。赤や紺、ピンク・・・。どの色も魅力的ですが、今朝、我が家の窓辺で花を咲かせてくれたのは、紫とピンクの色あわせが絶妙なこのアネモネ。
 
「紫」という色の魅力を、長いこと理解できないでいましたが、この歳になってようやくこの色の放つ音色が心地良く響くようになりました。すべてを受け入れて許す。そんなイメージの紫は、わたしにとって「大人」の色です。
 
今日は、時が止まったような穏やかな一日でした。時おり揺らぐ風は、もうずいぶんと潤いを含み、すっかりやわらかくなっています。
 
このアネモネのように、まっすぐに純真な心で見つめられたら、思わず頬がゆるんじゃいますね。 
anemone4.jpg
 
【2009/03/16 17:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<安息日 | ホーム | Botanica>>
コメント
そう!紫は大人の色。
大人にならないと、その良さはなかなか理解しがたい色だと思います。

紫という色は、今の私にとっても大人の色なので、精神年齢がお子ちゃまの私には、やっぱりまだまだ理解しがたい色ですv-521

以前にもお話したかもしれませんが、幼稚園時代に紫組だったトラウマが、まだ残ってもいるんですね。

いつか私も、紫の良さが心から理解できる日がくるかな~v-278
【2009/03/17 19:45】 URL | いずみん #SFo5/nok[ 編集]
v-344いずみんさんへ

幼稚園児に「むらさき組」とは
しぶいですね~。そういえば、わたしも
「あやめ組」でした^^;。
 
虹の色のひとつひとつに、自分なりにその魅力と意味を見いだせるようになるほどに
自分の世界が広がっていくような気がします。
 
何事にも二面性があり、光にも闇にもなる。
できるだけ光を感じ、光の部分を見つめて
生きていきたいと思っていますv-353
【2009/03/18 14:05】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/146-725fe8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

