レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雪解け
deiji.jpg

前回の記事からすっかりご無沙汰しておりました。何だか今年は春がはやく、我が家のミモザもすっかり満開。ひとあし早い春に花たちも気を許すほど・・・。
  
植物だけじゃなく、人間のわたしも春に向けて体がゆるみはじめているのを感じます。普段からレイキや自力整体でこまめなケアをしているので「今」に関する問題はほぼないのですが(あっても解決が早いです)、30年以上かかって(もしかしてそれ以上かも?!)蓄積されていた万年雪が「雪解け」となって放出されているような気がします。 
 
その「万年雪」が何なのか・・・。わたしはそれを追求することにあまり興味がありません。ただ、それを感じた時は、手を当てて、自分自身に静かに寄り添います。手の平からの「ひびき」や体感に耳を澄ませ、ただただ自分を感じます。
  
レイキの細やかで優しいエネルギーが、万年雪が温かなせせらぎとなれるよう静かに手助けしてくれます。
 
今回は、かなり大きな雪解けで、ちょっと時間がかかりましたがようやく峠を越えました。以前よりも、胸から首にかけてすっきりして、すっかり風通しが良くなりました。ブロックがなくなった分、心身のエネルギーの通りがスムーズになったのでしょう。
  
なんだか、また新しいわたしが目を覚ましそうな楽しみな春です。
【2009/02/22 17:05】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ユニコーン | ホーム | 小さな小さなカレー屋さん>>
コメント
kaoruさんのおっしゃっている事とても分かります。
私自身、今になってやっと気がつき納得できた事があり、それに対して感謝の気持ちでいっぱいになりました。そのお陰で何だか心が爽快です☆私も30年ものくらいの雪が溶けてきているようです。
【2009/02/23 16:39】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさん
 
感謝の気持ちで心身が満たされたときの
あの感動を一度あじわったらやみつきですね!
今度お目にかかったら
その「雪解け」のお話聴かせてくださいv-352
【2009/02/24 17:22】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/141-6216a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

