レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小さな小さなカレー屋さん
Curry&herb Cherry blossom
cherry.jpg  ohana.jpg
「チェリーブロッサム」とは、新百合ヶ丘の駅前にある、小さな小さなカレー屋さん。階段下のスペースを利用した店内には、厨房を取り囲むカウンター席が6つ。大人一人がやっと立てる厨房では、威勢よく「ご飯足りてる?」「カレーもっとかけようか?」と、絶えずお客さんの様子に気を配りながら、てきぱきとオーダーをこなす女主人。
   
ご自慢の欧風ビーフカレーは開発に3年もかかったそう。タマネギを12時間も炒めること。煮込み、熟成と併せてルーの完成には4日はかかるのだそうです。
それに、今日は、ハーブカレーが足りなくなりそうだから、今取りに行ってきたところなのだ、とか・・・。
  
ご主人のお話に耳を傾けながら、わたしがいただいてきたのは「ハーフカレー」。ビーフカレーとハーブカレーが両方味わえます。どちらもおいしいのですが、私としては、香ばしい風味と味に深みがあるビーフカレーが気に入りました。これは、やみつきになる味です!最後に、レモングラスのハーブティをいただきました。
 
身のこなし、作業する様子を眺めながら、料理人の人となりを味わうことができるのも、カウンター席ならではの楽しみです。今日は、おいしいカレーはもちろんですが、その場の空気を瞬時にパーッと明るくするご主人の、溌剌としたエネルギーにすっかり魅入ってしまいました。
   
また、このお店のカレーを味わいたい。
いや、ご主人のエネルギーを浴びにいきたいです!
  
PS. お店の出口は、腰をかがめないとくぐれないほどの小さなドアなのですが、願い事をしながらくぐると願いが叶うのだそうです。お店の中には、願いが成就した人たちのポラロイド写真が壁いっぱいに張られていました。あんなに沢山の笑顔に見つめられた空間・・・。そりゃぁ、エネルギーも高い訳ですよね。しっかり、わたしも願い事、してきましたよ。
    
たまプラで「レストランOju~桜樹~」も経営されているそうです。
【2009/02/01 14:17】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<雪解け | ホーム | からだの本音>>
コメント
お洒落ですね☆
それに、ホントエネルギー高そうなお店ですね♪
私も自宅教室をそんな、場所へしていきたいです。
【2009/02/02 11:39】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ
 
お店のオーナーさんのエネルギーが
ものすごいのでしょうね!
わたしもあやかりたいとおもいましたよ^^。
ゆっこさんのお部屋もきっと
素敵な場所になりますねv-353
【2009/02/02 18:55】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/139-3663efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

