レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
からだの本音
今朝はほんのり暖かく、潤いという恵みが、冬という季節の乾きを癒してくれるような優しい雨です。こんな日は、雨音に寄り添うように、お気に入りの本をめくるのも良いですね。まさに晴耕雨読です。
 
自力整体 矢上裕の「からだの本音」―ありのままの自分を輝かせる言葉自力整体 矢上裕の「からだの本音」―ありのままの自分を輝かせる言葉
(2008/11)
矢上 裕

商品詳細を見る

予防医学を長年研究なさっている矢上先生の初のエッセイ本を読んでいます。ご自身の世界を探求し続けてきた中で得た気づきやインスピレーションを、詩やエッセイにしたものです。
  
本をめくると、無駄をそぎ落としたシンプルな文体が心地良く響きます。読み進めるほどに、心身がリラックスして、気持ちが安らいでいきます。そして不思議なほどの親近感がわいてきます。本そのものが暖かな癒しのエネルギーを放っているかのようです。
  
本というものは、書いた人の思考のエネルギーが結実したものです。それぞれの人生の現実を映し出した物ともいえるでしょう。人の数だけ現実があります。本を読めば、その人がどんな現実を歩んできたのか、これからどんな現実を作っていきたいのかがよくわかります。
  
健やかでしあわせな人生を歩んでいきたい。もっと元気になりたい。今の生活、今の自分を変えてみたい。
  
そんな時、お勧めの一冊です。個性溢れる「矢上節」は力強くてとても温か。そんな「矢上節」の洗礼を受けてみませんか?
 
【2009/01/30 10:29】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<小さな小さなカレー屋さん | ホーム | サイン>>
コメント
そうそう!
私はこの矢上さんの自力整体法という本を持っていて、「自力整体」というものが存在することを知りました。
エッセイも出されたんですね。興味あります。

最近私はからだのゆがみがひどいらしく、けっこうガタガタですv-390
【2009/01/30 16:04】 URL | いずみん #SFo5/nok[ 編集]
v-344いずみんさんへ

まぁ!自力整体ご存じだったのですね。
DVDを見ながらご自宅でもできるので
お勧めです。レイキとの相性も抜群です!
レイキでゆるめて、自力整体で経絡を整える。
自力整体で経絡を整えて、レイキを流す。
レイキも自力整体も、緊張した心身をゆるめ
自然体に導いてくれますよ!
【2009/01/30 17:37】 URL | kaoru #-[ 編集]
こちらの本は私もオススメです。
自分の生き方そのものを一度立ち止まって考えてみようと思える一冊ですよね☆
この本に、出会って良かった♪と思える内容も盛り沢山でした。
【2009/02/01 17:21】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ
 
ふふふ。
あの本から矢上先生の心地良いエネルギーが
じわ~っと伝わってきます。
わたしも、そういうエネルギーを
発する人になりたいな~。
日々、「誠実」にがんばります!!!
【2009/02/02 07:29】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/138-a4a61f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

