レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
081225sora.jpg
 
始まりましたね!2009年 
希望とやる気に満ちたすがすがしい気分で新しい年を迎えております。今年も、「レイキ」の実践を通じて得た喜びや発見をお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  
年末年始となが~い帰省から昨日戻って参りました。わたしたちを育んでくれた懐かしい場所の空気を吸い、大切な人たちの元気な顔を見ることができました。そして、「帰ってきて良かった!」と思える、たくさんの感動に出会うことができました。
   
食卓に出された、何気ない「焼きそば」。
色鮮やかなキャベツと人参のコントラストが美しく、味も見た目も絶品の焼きそばでした。何だか母親の人となりがその「焼きそば」に映し出されているようで胸が熱くなりました。
 
夜には用意してもらった布団の温もりがありがたく涙がこぼれました。糊のきいたシーツとお日様の香りに母という人の生き様を感じました。
 
わたしは、こういう人の元に生まれ、この人の手によって育まれてきたのだ・・・。果たして、これだけの真心を込めてわたしは日々の家事を実践していただろうか・・・。 

ちょっぴり反省するとともに、私なりに真心をこめて日々暮らしていきたいと強く心に思いました。
   
いままでのご縁に感謝するとともに、新たなご縁に心をときめかせながら、今、この青い空を見上げています。
  
みなさまにとっても素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。 
【2009/01/05 13:18】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6)
<<温かな時間 | ホーム | 上原ひろみ>>
コメント
日々のあたり前になってしまっていた事をしっかり心で感じられ感謝できる事はとても素敵ですし幸せをより感じられますよね☆
私も母から初めて聞いた嬉しい話しがありました。そんな純粋であった時期が自分にもあったと確信しとても幸せな気持ちになれました。
またその頃の気持ちをもっと大切にしたいと感じたお正月でした☆
【2009/01/05 15:09】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ

ゆっこさんも、素敵なお正月を過ごされたようですね!
感動すると身も心も潤って
モチベーションが上がりますね。
さっそく、気分も新たに「風の城」のお仕事に
向き合っています!v-22
【2009/01/06 07:56】 URL | kaoru #-[ 編集]
帰省されていたんですね。
私は生まれ育った土地で、両親とずっと暮らしているので、このような記事を読むと、新鮮な感動を覚えると同時に、両親の存在の大切さを、改めて感じました。

両親のことは大大好きなんですが、一緒に住んでいるとどうも口うるさく言ってしまうことが多く、後で絶対に後悔する。。ということの連続です(笑)
もっと優しくしたいんですけどね。
両親にもっと優しくする、というのも、今年の課題のひとつだなぁv-343
【2009/01/06 14:11】 URL | いずみん #SFo5/nok[ 編集]
明けましておめでとうございます。

日常の小さなことの中に美しいもの感動的なことがありますね。それを見失わない柔らかい心を私も見習いたいと思います。今年もよろしくお願いします。
【2009/01/06 21:08】 URL | めいこ #-[ 編集]
本年も宜しくお願いいたします。
今年こそkaoruさんのレイキを体験できるといいなぁ。。。

当たりまえの中にある幸せって、とても素晴らしくて
実はとても難しかったりするものですよね。

普段あたり前だと思っていることや
ささやかな幸せに感謝できる人になりたいな。
って思います。
【2009/01/06 23:46】 URL | narumi #-[ 編集]
★いずみんさんへ

一番身近である「家族」を大切にすることは
簡単なようで、案外難しいのです^^;。
「甘えられる」関係だからこそ、「思いやり」を
大事にしていきたいです。

数ヶ月ごとに帰省するたび、年の割には
若々しい両親ではあるけれど
少しずつ小さくなっていくようで・・・。 
後何回、この人たちと食事をともに
することができるかな~と
しみじみしてしまいます。v-22


★めいこさんへ
  
さっそくいらしていただいてありがとうございます。潤いと温もりのある心を大切に
良い意味で「揺らがない」自分を育んでいきたいと思います。v-22
 
「しあわせなきもち」では赤ちゃんから小学生くらいまでを一気に歩んだ感じです。
今は、中学生くらいにはなれたかな?
 
 
★narumiさんへ
 
今年は是非サロンにいらしてください。
ご都合の良い時に声をかけてくださいね。
感動って心のマッサージだと思います。
特別なことだけじゃなく、普段の生活で
たくさん感動できると、心はマッサージされっぱなし・・・。いつも潤っています^^。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-22

 
【2009/01/07 08:14】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/133-9e63314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

