レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2009年にむけて・・・
081220ri-su.jpg


ようやく今年のリースができました。毎年、この時期になると、古いリースを壊して香しい緑の香りに包まれながら新しいリースを作成します。我が家のリースは、単なるクリスマスリースではなく、新しい一年をともに過ごしていく大切なリースなのです。
   
この一年を振り返りながら、土台から色あせた緑たちをはずし、これからの一年に思いをはせながら新しい緑を土台に差していきます。
   
今年は、レイキのサロン&スクールとして「風の城」をオープンし、ご縁のある方々がこの丘の上の我が家に足を運んでくださいました。来年は、そのご縁がもっともっと広がり、たくさんの方達に「風の城」にいらしていただきたい。レイキを通して、やすらぎやときめき、喜びを分かち合っていきたい・・・。
  
そんな願いを込めて、土台に差せるだけの緑を詰め込んで完成したリースは艶やかなアイボリーのリボンがポイントのシンプルなリース。あえて色を押さえて、「白」という色の持つ神秘的でパワフルなエネルギーを引き立ててみました。
   
そして約一年の間、風の城の玄関スペースで、わたしたちを見守り続けた古いリースはすっかり琥珀色。初々しい緑色だったものがすこしずつ色あせながら時を刻んでいきます。春ごろまでは緑色を維持していますが、暑い盛りを過ぎた頃には下の写真のような色合いになっています。
  
081220ri-su2.jpg
 
みなさんは、この一年、どんな年だったでしょうか?
そして、あたらしい年をどんな気持ちで迎えられますか?
  
この一年の感謝をこめて、そして新しい風を存分に取り入れることができるよう、「風の城」も最後の大掃除です!
 
HPに家族へのレイキをアップしました。どうぞご覧下さい。

【2008/12/20 09:03】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆず湯 | ホーム | 走る!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/129-1cb7b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

