レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風邪かな?
081201bara.jpg
  
早いものでもう12月ですね。随分と冷え込むようになりましたが、我が家の小さな花壇では最後のバラが花をさかせようとしています。
 
昨日は、会社から帰宅するなり夫が「風邪気味で喉が痛い、だるい」というので、頭部から喉、胸部にかけて集中的にレイキをしました。
  
早々にベッドに入って横になりテレビを見ている夫の傍らで、まず、後頭部から両耳、頸椎、喉など一時間くらいレイキしました。風邪の引き始めということもあり、どの部分からも身震いするような悪寒が感じられました。
  
そして、わたしが就寝する時に、いつものように腎臓のあたりにレイキをしました。同じベッドで寝ているので、横になって夫の背中から腎臓にレイキをするのは体勢的にとても楽なのです。もうここ数年日課になっています。
   
その後、夫はトイレに行ったり、喉が渇いたりで、夜中から明け方にかけて二度程ベッドから起きだしていました。ちょうど、そのタイミングでわたしも目がさめたので、ついでに、夫の肝臓やおへそのあたりなど気になる箇所にレイキしながら、わたしもまた眠りにつきました。ひびきとしてはかなり違和感があったと思います。
   
さいわい、夫は今朝はずいぶん気分が良くなったといって元気に会社に行きました。
   
ちょっと疲れたかな・・・とか、風邪の引き始めなど、早い段階でレイキをしておくと、その状態をうまく経過させてあげることができます。
  
本人の様子をみて、必要なら今夜もじっくりレイキをしたいと思います。
 
・・・と思っていたら、「今夜は飲んで帰ります」とメールが入りました。
 
 
【2008/12/02 09:54】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自分の健康は自分で | ホーム | 仮面舞踏会>>
コメント
家族の体調に変化がある時に、すぐに出来るのはすごく良いですよね☆
自力整体は同じ効果が得られても、本人が疲れていたり、やる気がないと出来ないので(笑)
【2008/12/05 08:54】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ

レイキの良いところは
自分に余裕があれば
家族のケアをさりげなく
してあげることができるところです!
 
うちの人は、レイキを味わうことには
興味がないので、
たいていテレビを見たりPCを見ているすきに
わたしがレイキをしちゃってますv-22
【2008/12/05 22:18】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/123-d3081f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

