レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魔法のランプ
mahounorannpu.jpg
 
すっかり日が落ちるのが早くなりましたが・・・。
 
薄暗い夕方になると、楽しみなことがひとつ。写真のランプを灯すことです。
 
砂漠を行くラクダに椰子の木。夜空に浮かぶ星々。灯を入れると浮かび上がる千夜一夜の風景です。
 
小さな穴からこぼれるオレンジの光のつぶの愛らしいこと!地の厚いぽってりとした素焼きのシェード部分がほんのり暖められて、そばにいると温もりを感じます。
  
実は、このランプ。定期的に出張でレイキをさせていただいているご婦人からいただいたものです。何でも、陶芸に凝っていた時にいくつも制作されたランプの一つだとか。
  
この美しい光景を生み出すために、半乾きにした素焼き前の粘土に、ひたすら小さな穴を開けていく。その作業が、とにかく楽しくてたまらなかったのだそうです。他にも、当時制作された作品をいくつか見せてもらいながら、想い出話をいろいろ聞かせていただきました。
 
このランプを見つめているだけで、心がときめくのは、そんなご婦人の「想い」がぎっしりと込められているせいかもしれません。寒さに心まで寂しくなりそうなこれからの季節、このランプが心に暖かな日だまりを作ってくれそうです。
  
もちろんヒーリングの時にも大活躍!
  
先日いらしたお客さまに、「魔法のランプ」と紹介させていただいたら、「とんがり帽子」にも見えるとのご感想をいただきました。
  
どちらも魔法使いっぽくてワクワクします☆

   
【2008/10/15 13:30】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<名も知らぬ草に・・・ | ホーム | いろ色>>
コメント
素敵ですね☆
私もこのようなランプ好きです!
魔法というと、レイキも魔法のようですよね♪
ランプ・魔法使い。レイキつながりますね☆
【2008/10/15 19:18】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-344ゆっこさんへ

夕方になるとこのランプに
明かりを灯す。
心がふわっと温かくなる素敵な
瞬間です。
 
きっと、このランプも
ゆっこさんにお目にかかるのを
楽しみにしていますよv-353
 


【2008/10/17 11:21】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/113-53bba6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

