レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろ色
 blue caffe
 
引き寄せられる色。今、感じていたい色。
 
その時の自分が、どんな色にどんな反応を示すかを観察するのは案外おもしろいものです。
 
わたしにとって「赤と青」はいつのころからかずっと一緒にすごしてきた、他のどの色よりも馴染み深い色です。持っている服には大抵この二色が使われているし、使っているPCや携帯など小物系はできれば赤で揃えたいくらいです。
  
キュートで存在感がある。そして断然みつけやすい!小さいものはとにかく赤が好きです。
  
青は、自宅の家のドアをブルーにしてしまうほど好きです。部屋のカーテンもブルー系です。面積の広いものは青を選ぶ傾向にあります。
  
写真は、先日、買い出しに出かけた時、ふらりと立ち寄ったカフェです。店内はとっても広く、平日だったのでどこでも自由に選べる状態でした。わたしは、なぜか、写真のそのコーナーへとまっしぐら!まるで吸い寄せられるようでした。そして、その青で囲まれたスペースに腰を下ろしてご満悦!
  
何だかとっても落ち着いて、気持ちがいい・・・。
 
でも、なんでここ???
 
我に返って考えてみると・・・
 
数時間歩き続けていて疲れていたみたいです。ひさしぶりのウィンドーショッピングで多少興奮もしていたのでしょう。青という色にだかれ、まるで母親の手の中であやされる子供のよう。自分で自分がかわいくなっちゃいました。
   
ふと、自分の手の中にあるジュースに目をやると・・・。
「赤い」ジュース、握ってました。
 
確か赤桃ジュースだったかな。「桃」に引かれて注文したのですが・・・。
ちゃっかり、赤のアクセントも取り込んでいた自分に大笑いです。
  
こんなに風に、普段は赤と青が好きなんですが、レイキをする時のチャンネルは「緑」。意識した訳ではありませんが、結果的にレイキのHPにも反映されています。面白いですね。
 
【2008/10/12 07:22】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<魔法のランプ | ホーム | 幸運>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/112-432b8cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

