レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
奇跡☆
今朝、庭(といってもネコの額ほどです^^;)の掃除をしようと、駐車場も兼ねているそのスペースに足を踏みれたら・・・ 
 
庭箒をとろうとした目線の先に、ひとひらのアゲハを見つけました。近づいてよ~く見ると、右側の羽が大きく破れています。どこからか、蝶には不似合いのコンクリートの上に、不時着したようです。
 
何度も羽をばたつかせていますが、左右のバランスがとれず浮上することすらできません。何とか羽ばたかないものかと見守っていましたが、中程が三分の一ほどもえぐれている右側の翼の破損は、どうやら致命傷のようです。
 
薄い黄色地に黒の編み目模様、羽の裾には赤色が入った立派なアゲハです。(これをアゲハと呼んでいいものかも分かりませんが)。こんなに間近で蝶の翼を眺められることも滅多にありません。どんなショットがとれるだろうか・・・そう思い立って部屋に携帯をとりに行って戻ってみると、その蝶の姿は跡形もありませんでした。


奇跡的に羽ばたくことができたのか・・・。
何とか浮上して、そのあたりで休んでいるのか・・・。

まさに狐につままれた感じ!
 
ほんの数十秒というその間にいったい何がおこったのか。
跡形もなくなったその場所を見つめたまましばらく動けませんでした。
   
まぁ・・・。でも、そのあたりにいるだろう。
 
気を取り直して、掃き掃除をしながら探してみましたがどこにも見あたりませんでした。
 
一瞬で光りになって天に召されたのか。
それとも、風に運ばれていったのか・・・。
ひょっとして、自力で飛べたとしたら、それもまたすばらしい奇跡☆
 
消えてしまったひとひらの蝶がくれた神秘的な朝の一こまです。

【2008/10/03 12:50】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<築城 | ホーム | 時の音>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/108-b38b8a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

