レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好き
長くイギリスのロイヤルバレエ団でプリンシパルとして活躍していたバレリーナ吉田都さんの記事が、ここ数日新聞に連載されていました。
 
幼い頃、友人がキラキラした衣装を身につけて発表会の舞台に立っている姿を見た時から、バレエの虜になったそうです。ただ、実際にバレエを習わせてもらったのは9歳になってから。決して早いスタートではありませんでした。
 
内気で控えめな少女でしたが、バレエとなると普段は内に秘められている情熱を炸裂させるかのように熱中したそうです。17歳の時にローザンヌ国際バレエコンクールでの受賞を機に、ほんの一年のつもりでイギリスにバレエ留学したところ・・・気がつけば20年。
 
ご家族の支えや、彼女の才能をいち早く見いだした振付家との出会いなど幸運にも恵まれましたが、一番の幸運は、とにかくバレエが「好き」という情熱を燃やし続けることができたということでしょう。
 
インタビューなどで時折見かける都さんは、決して饒舌ではありませんが、長年技を磨いてきたバレリーナとしての楚々とした風格を感じます。舞台の上で「笑う」のは簡単なのに、人前で「笑う」のが苦手なのだそうです。
 
都さんのように、人生の早い内に「これだ」と決めてその道の技を磨いていくことができるのはすばらしいこと。わたしは、「これだ」というものに巡り会うまで30年以上の時を費やしてしまったけれど、いま、一つの道を自分のペースで歩み始めた幸運をかみしめています。
 
そして、その道を歩み続けるのに一番大事なことは、やっぱり「好き」という気持ちを持ち続けられることかなと感じています。
 
 
【2008/09/26 08:08】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<チベット体操 | ホーム | HP更新しました☆>>
コメント
好きとゆう気持ちを忘れずに継続し続けることって難しいですよね。
難しいことだからこそ、「好き」を持ち続けて
頑張っている方って素敵だなって思います。
【2008/09/26 17:03】 URL | narumi #-[ 編集]
v-344narumiさんへ

「好き」であり続けることって
簡単ではないのかもしれませんね。
「好き」という感覚を大切にしながら
変化していく自分を楽しみたいです。v-353
【2008/09/27 15:14】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/104-5a11ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

