レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
光の響きあい
0525.jpg


ここ数日、えもいわれぬ風の清々しさのせいか、脳内にてしあわせホルモン絶賛分泌中のわたくし(笑)。


今月のレイキ交流会風のつどいのウェルカム音楽は、久々の真砂ワールド。その日の気分や、天気で、みなさまとのひと時をイメージしながら音楽をチョイスするのも楽しみのひとつです。


観音観音
(2007/01/01)
真砂秀朗

商品詳細を見る

しかし、今回の風のつどい。楽しくパワフルでしたね~。みなさまとのエネルギーの交流の中で、降りてくる言葉たちの熱いことと言ったら!!!これもまた、みなさまとのひとつの創造ですね。


いつも、まったく話すつもりのない事を、終わってみれば、全力で語りつくしているわたしがいます。


そして、いまもまだ、その言葉たちとともにもたらされたエネルギーが、わたしの中で創造を続けています。


わたしたちは、互いに鏡。とはよく言われる言葉ですが、とりわけ、ヒーリングということを実践していくと、お互いがお互いをくっきりと映し出すものなのだなということが実感されてきます。


だからこそ、わたしは、自分を磨いていくことを選ぶのです。


そうすれば、するほどに、わたしが目指していること、伝えたいと願っていることが、自然に、目の前の「あなた」に映し出されるからです。


光の響きあいというのは本当にすごい。キラキラと互いを美しく照らしあいながら、互いの中の光のパワーをどんどん増幅させていく。


笑い、語らい、レイキして。宇宙の愛をおおいに享受したひとときでした。


愛する皆さん、本当に、本当に、ありがとう!!!


引き続き、豊かな週末をお過ごしくださいね。


次回の風のつどいは、6/29(土)開催です。はじめての方も、気軽にどうぞ!みなさまのご参加、心よりお待ちいたしております。



【2013/05/25 22:26】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
ライアーという楽器
0521.jpg


ピアノはなが~い事習っていたくせに、感受性を閉じたままだったから、わたしのピアノは全然音楽じゃなかった。


年頃になって、心豊かにピアノを奏でる人を見て、どうして自分はそんな風に弾けないのだろうか、と思った。


でも、その答えが「こころ」にあるなんて思ってもみなかった。


今、思い切ってライアーを始めて一年と少しが過ぎて感じるのは、弾力のある柔らかな心が音楽を紡ぐということ。


もちろん、わたしは、まだまだそこに心を開き始めたばかりだけれど、これを少しずつでも続けていったらどんな事になるだろうって、今は、ワクワクしている。


昔ピアノを弾いていた時みたいに、毎日必ず一時間練習する。とかいう感覚じゃ、ライアーは鳴ってくれない。


わたしはあなが好きだから、あなたをじっくり感じたいんだ。


そんな気持で、ライアーの音を心に響かせていくことが、わたしには大切みたい。


これは、人と人との関係性においても同じだね。


心と体に余裕がないと、響きを味わうことができないから、ライアーには、かならず毎日触れるわけじゃない。


心で味わう余裕もないのに、レッスン日が近いからっていう理由だけで弾こうとすると、必ずライアーをすぐにケースにしまうことになる。


面白いものでね。がむしゃらに練習するよりは、日々の気づきで意識が変わったり、体が緩んだりすることで、ライアーの音が変わっていくの。


この頃、少し嬉しいのはね。自分のライアーの音が心に深く響いてくるようになったということ。


不思議な楽器だね、ライアーは。心を映し、魂の響きを活性化してくれる。そして、未知なる領域へとわたしを導いてくれるんだよ。


これも、楽しく丁寧に分かりやすくレッスンしてくれるみやた先生のおかげです。一人でやってたら絶対挫折してました~。ライアー習いたいな、と思っている方。みやた先生、お勧めですよ~^^☆




【2013/05/21 23:18】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
亀岡八幡宮
04226.jpg


先日、逗子を訪れた際、ともさん亀岡八幡宮に案内していただきました。


街中にあってとても開かれている雰囲気もありながら、境内には立派なご神木が何本も立ち並び、歴史と風格を感じさせます。


その雰囲気をカメラに納めようとも思ったのですが、今、この瞬間をじっくりと味わいたい、という欲求の方が勝って、カバンの中のカメラへと伸ばした手を戻してしまいました。


木陰で憩いのひと時を過ごしている街のひとたちも多くて、街と溶けあっている雰囲気がとても素敵でした。地元の方々にとても愛されているんですね。


亀岡八幡宮というだけあって、ここには狛犬だけじゃなく、阿吽の亀さんもいらっしゃいます。両方の亀さんにごあいさつした後は、神様にお参りを。日ごろの感謝をお伝えしました。今、思えば、はじめまして、ってご挨拶してもよかったかな(笑)。


実は、わたし、普段は、神社にはあまり縁がなく、参拝の型なんかもうろ覚え。それで、隣のともさんの様子をうかがいながらお参りをさせていただいたのですが・・・。


その時の。とてもとても真摯に神様に手を合わせているともさんの心に、とてもとても感動しました。


なんて、まっすぐに、神様を見つめているんだろう。


それは、とてもとても清らかで、わたしの奥の奥の何かがピシッと正されて統合される感じがしました。


そして、思ったのです。わたしも、そんな風に在りたいなって。


セッションは、もうこの時から、いや、駅で出迎えていただいた時から始まっていたのですよね。


わたしも、風の城を主催する身として、こんな風に、何かを伝えていけたら素晴らしいだろうなって強く強く思いました。


心の旅は永遠に。

ワクワク修行も永遠に^^☆


写真は、近所の道端で見つけたクレマチス。




【2013/05/18 11:11】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルダイブサウンド@ほしうお工房
05153.jpg


逗子にて、ほしうお工房の新メニューソウルダイブサウンドセッションを体験してまいりました。


わたし、逗子の風がとても好きなんですね。のびのびとして朗らかで。素の自分でいることの心地よさを一緒に楽しんでくれるような・・・。そんな風を感じます。


駅まで出迎えてくださったともさんの傍らを歩きながら、逗子の風、語らう言葉たちを楽しみました。


今日、わたしは、ここ逗子に、新しい風を入れにやってきたのです。


駅から、神社や海、おいしいカフェなど、ともさんの馴染みの場所を案内してもらい、いよいよほしうお工房へ。


なんと、玄関では、たくさんのイルカ達が出迎えてくれました。愛らしい木製のイルカたち。とてもとてもうれしかった!イルカと海は、今、マイブーム。カバンの中には、「イルカと、海へ還る日」が入っているんだもの!


セッションでは、最初に、「たましいのうた」をともさんが書き降ろして下さいます。自動書記のような形で、するすると言葉が紡がれていきます。


まさに、和のことだま。威厳があってとても素敵!


こうして、今、じっくりとその言葉のひとつひとつを味わってみると、「すべてを遊び解き放つもの」の確固たる意志を深く深く感じます。


この「たましいのうた」を読み上げた後、ともさんがライアーハープとともに倍音声とライトランゲージでわたしだけの音を奏でてくださいます。


いやぁ。これが、しびれました。染みました。泣けました。


ふくよかで心地よいともさんの歌声が、まるで光の剣でも刺したかのように、ハートの深く深くのところに響いてくるのです。


どんどん自分がチューニングされて、濃く深くなっていく自分のフィールドがとても心地よかった。


そして、ひとつのイメージが沸きました。そこでは、わたし自身が、ピンクの花のベッドで伸びやかに横たわりとてもとても大切に扱われていました。


実は、この、心を花で包むような繊細さというのは、わたしがヒーリングさせていただく時、とてもとても大切にしているイメージ。


なぜなら、実は、わたしこそがそう扱ってほしいと希求しているからです。


「与えたものが帰ってくる」というのが宇宙の法則ならば、こんなに嬉しいことはありません。


今日のこのセッションのこと。自然体のともさんと過ごした時間を感じながら、帰り道にふと呟いたひとこと。


自らの音
響かせて
たくさんの夢
とどけたい



すばらしい夢をありがとう。無限の可能性をありがとう。


写真は、今、南側の軒下で満開の我が家のバラです^^☆

【2013/05/16 21:13】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(2)
あたたかな宇宙の流れ
先日、いただきもののお菓子があったので、近所に住む妹家族のところにお邪魔しました。


一緒にお茶をして。のんびりゆるゆる。


そのお菓子とは、クラブハリエのバームクーヘンたね屋の水ようかん。時々、義理の姉が贈ってくれるのでこうしてみんなで楽しませてもらっています。


この日、hshimaは会社絡みの出張でおらず、わたしは夜も一人で過ごす予定だったので、夕食もごちそうになっていくことにしました。


大量の春巻きを作る妹の傍ら、わたしも少々お手伝い。


まずは、簡単なキッドで妹母子おそろいのヘアバンド作り。とても簡単なんだけれど、作るのってやっぱり楽しい!


0513.jpg
こちらがママ用の完成品。


05132.jpg
とっても似合っていたのにおでこを隠された(笑)


そして、アイロンがけ。本当は、うちにもたまっているのに(笑)。


うちは夫婦ふたりきりだけれど、妹のところには今年の春から幼稚園に通う子供がいます。一人増えるだけで、アイロンがけがこんなに増えるんだねぇ。。。


そんな事を想いつつ、自分のできることで「誰かの役に立つ」という喜びが、静かにわたしを満たしていくのでした。


その夜は、つくりたての春巻きをごちそうになり、心もお腹もいっぱいに。


こうして、自然の流れの中で無理なく誰かの役に立つ。


いいなぁ。うつくしいなぁ。わたしも嬉しい。あなたも嬉しい。みんなハッピー。


やわらかであたたかい宇宙の流れを感じたひと時でした。


【2013/05/13 13:50】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(1)
未来予想図
0509.jpg


ふと、スケッチブックの中に、とどめたままの、一枚の絵が気になりました。


それは、おととし(2011年)の8月。


たしか、無性に絵が書きたくなって家にあったクーピーペンシルで思いつくままに、画用紙いっぱいに描いたものでした。


このスケッチブックには、レイキのレベル2で使うシンボルが書いてあって、それを講座中に見せたりして使っています。ページをめくる際、時々目にはするのですが、今回は、ふと思いたって、スケッチブックから切り取って眺めてみました。


翼のあるハート。嬉しくてどこまでも羽ばたいていきそうな勢いを感じます。


七色の虹を二つも越えていきますね。


宙には輝く星々の数々。


これが、わたしなんだな・・・。


当時よりも、自分への理解が深まった分、絵に表現された自分の魂の質がよくわかるなぁ、としみじみしていて、気がつきました。


これは、当時のわたしが描いた「未来予想図」だったんだと。


なぜなら、いまは、まさに、この絵の通りの世界に生きているからです。


こうあるべき。こういうもの。という三次元的なこの地球の概念の外に出て、自分の宇宙で生きています。


わたしの宇宙のきまりごとは、愛、感謝、喜び。それだけです。


それを実践し生きていくわたしの王国は、kirakira☆Kaorulandです。


先日、久しぶりに会った友人にこう言われました。


「遊園地のような小宇宙を感じるよ。そこには、いろんな惑星が見えて、とっても楽しそう!その小宇宙をどんどん広げていってね!!!」


わたしのエネルギーフィールドにある情報を的確に読み取って言葉にしてくれた友人の感受性にも感動しましたが、ある意味、これがテレパシーなんだな、と思いました。


こんな風に、自分の宇宙観というものが的確に相手に伝わっていく瞬間。それを体験すると、自分の考え、想念がいかに大切であるかということに身が引き締まる思いがします。


自分が、本来の自分自身であること。それは、自分が持って生まれた波動を体現することですから、とても自然で心地よい状態です。


自分自身でいることの心地よさ。安らぎ。しあわせ。


わたしがわたしであることで、その素晴らしさ、豊かさが伝わっていったらいいな。そして、ひとりひとりが魂の声に気がつくきっかけとなれたらいいなぁ・・・。


どうも、わたしの魂はそういう事をしたいみたいです(笑)。


ちなみに、今、この絵は、わたしのプライベートスペース(つまりお手洗いね・笑)に加えられ、まぁ、賑やかなことになってます^^☆







【2013/05/09 11:58】 | Life is Art | トラックバック(0) | コメント(0)
LOVE
05062.jpg


この旅を終えて、自分の内側がとても変わりました。


「わたし」と「あなた」の境界線がじんわりと滲む感じがとても心地よいのです。


この感覚はちょっと初めて。


これからどうなっていくのか、観察していきたいと思います。


昨日は、何気なく出かけた先で、ここ数カ月欲しいと思っていたキャンプ用の食器を買いそろえることができました。


当初わたしが欲しいと思ったものはこちら


グルービーガーデンというタイトルも色づかいもとても気に入ったのですが、完売で入荷予定は無し。


いくらネットで検索しても、情報が更新されることはありませんでした。


そのうち、食器のことはほとんど忘れてしまい、時折、次のキャンプまでには、わたしが気に入る物が見つかればいいな、と思い出す程度でした。


そして、昨日、それが突然現れた(笑)。


玉川高島屋の地下食売り場にあるプラザの前を通りかかると。


ややや。メラミン食器が!


カラフルでかわいらしいのがディスプレイされていました。


おお!そうだそうだ、ここにあるかもしれない。


物色することしばし。


写真の柄で二人分の食器+アルファ揃えました。


いやぁ。うれしいですね。


宇宙へのオーダーはしっかりしておきましたから(笑)。オーダーした後は、忘れちゃうのがコツですね。


それにしても、AGAPEの次はLOVE(写真の食器をよく見てね!)ですか。


いい流れです。


【2013/05/06 15:13】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しき旅
0505.jpg


心を開くと、色んな世界が見えてくる。


自分を含め、人のどんな側面も愛すべき宇宙のひとつの表現だと思える。


わたしが見ている世界と。あなたが見ている世界と。


違っていてもそれでいい。


わたしには美しく見えることも、他の人にとってはそうでなかったり。


他の人には美しく見えることも、わたしにはそうでなかったりもする。


どちらでもいいのである。


自分の目。誰かの目。


いろんな人の心の目を通じて、わたしは世界を見ているのだ。


この連休中には、わたしたちの実家(愛知県と大阪)に帰り、それぞれの場所で、豊かなひと時を堪能させてもらった。


どこにいても、いままでになく自分自身であれることの心地よさを感じた。


そのせいだろうか。旅から帰ってほっとしたという気持より、今は、ちょっと切ない。


みんなと笑って過ごした時間の肌触りが、きっと、わたしをそんな気持ちにさせるのだ。


でも、これから荷物をといて、普段の日常に戻っていきますよ。


写真は、今朝モーニングに再び訪れたAGAPEカフェの傍らにたつ大樹に腰かけて・・・。

【2013/05/05 19:35】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
AGAPE~神の愛~
05043.jpg


いま、実家の岡崎にいます。


今回は、昔馴染みの場所へと足をのばしました。独身時代に、会社の先輩や友人と時折訪れたカフェ。今は、名前を変え、AGAPEカフェとして生まれ変わっていました。


当時の面影を残しつつ、新たにアレンジされた店内は、解放感が加わり、より、心地よい場所となって、多くのお客様たちが憩いのひと時を過ごされていました。


窓やドアのステンドグラス。昔と変わらない窓からの借景。


050410.jpg


05048.jpg



珈琲専門店でもあるこのお店のオリジナルブレンドは、陽だまり。アメリカンは、木漏れ日。と名付けられていました。


言葉はパワーを引き出すカギです。


自分の好みの言葉が使われているのはとても嬉しいですね。


05044.jpg


05045.jpg


待ち時間に、ふと本棚を見て目が合ったのはこちら。


05046.jpg


マイヨールと海、イルカとの語らいが綴られていました。ほんの少々目を通しただけですが、マイヨールの微細な世界への愛と信頼が伝わってきました。これは取り寄せて、じっくり読みたいですね。


agapeとは神の愛、という意味だそうです。


名は体を表すといいますね。


朗らかに優しく。ここちよいひと時がひたすらに流れる・・・。


まさに、神の愛に満ちた空間でした。


【2013/05/04 16:11】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

