レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しあわせの秘訣
bara0520.jpg
 
頬の吹き出物もようやく落ち着き、肌のすべすべ感が戻りつつあります。体の方は、腰の凝りがものすごく解消され、縦のエネルギーの流れが格段に良くなりました。体の中心線を流れるエネルギーラインが以前よりも太く柔らかくなった感覚があります。 
 
このところ、花壇にあるバラの花がよく咲いてくれたので、次の蕾のために、はやめに切り取った花を部屋に飾って楽しんでいます。バラと目が合う度、その美しさに癒され、ほのかな香りに触れる度、そこにバラが居てくれることに心が躍ります。
  
目と香りで満喫するバラ色のバイブレーション・・・。ちょうど、変革期のわたしの心身に、心地良く染み渡っています。
   
しあわせの秘訣は、心も体もバラ色に・・・。
バラたちからの素晴らしいメッセージです!!!
 
HPに新しい記事を追加しました。わたしの「暮らしの中のレイキ」を綴ってみました。
 
【2009/05/22 15:06】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
心と体
090516bara.jpg
  
雨降りの昨日。目覚めた時から、心のおくがポッと温かくて、不思議なほどの安心感に包まれていました。
   
この心地良さ。一体どこから来るのか・・・。
   
いつもの日常を過ごしながら、ある事に気がつきました。腰のあたりが随分と柔らかく温かな感覚があるのです。よくよく観察してみると、どうも、腰、および骨盤内部が活性化したようなのです。
   
そして、鏡をみると、昨日まではつるりとしていた頬に何だか吹き出物が・・・。よく見ると、ちょうど小鼻の脇あたりを中心に、あごにかけて広がっています。体が活性化して、さっそく何かが出てきたようです。

体が変わる時、こんな風にたまっていた何が出てくることはよくあります。今日は、もう、赤みは引いて、肌の毛穴が開いてがさがさしています。体の方は、腰がやわらかくなった分、伸びがよく軽やかな感じです。
  
30年以上、「そり腰」で生きてきたので、腰には負担がかかっています。このところ、湯船では、毎日腰にレイキをしていたのも良かったのかもしれません。
  
心は、体の状態を敏感に察知するものだな・・・と、あらためて実感した朝でした。
 
 まりりんさんが、レイキヒーリングのことを書いてくださいました。このところ、レイキの良さを再認識していらっしゃるそうです!記事はこちらです 
  
【2009/05/18 12:05】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
会う
2009tanpopo.jpg
 
連休明けの思いがけない長雨で、帰宅後(連休中1週間ほど帰省していました)の、植物の復旧や荷物の整理、洗濯物など片付かないでいましたが、ここ数日の洗濯日和でようやく家の中が落ち着きつつあります。
   
それぞれの故郷から遠く離れた地で暮らす私たちにとって(私は愛知、夫は大阪の生まれ)、長期の休暇は、普段は会えない大切なひとたちとの交流を温める絶好の機会です。 
  
互いの両親に会うのは今年の正月以来でしたが、それぞれに、「今」を楽しんで元気に暮らしている様子で安心しました。
  
わたしの両親は、「家族が趣味」と言われるほど仲の良い家庭を築き、家にいるのが好きなタイプ。一方、夫の両親は、社交的で交友関係も広く人との関わり方がとてもうまいタイプ。嫁いだ頃は、夫の家族の雰囲気は新鮮でもあり、不思議な感じがしていました。
   
嫁いではや9年。思い返してみると、あの時の「不思議」な感じは「知らなかったことを学ぶ」予感のようなものだったのかもしれません。今では、双方の実家でお世話になるたび、それぞれの「家庭」の雰囲気を味わうことが喜びになりました。
 
また、今回の帰省では、おそらく10年ぶり(かな?)に高校時代の友人達と再会することができました!
 
高校時代。それは、わたしにとって、行き先が見えず、もがき苦しんでいた自分の姿ばかりが蘇る、もはや封印された時代・・・。のはずだったけれど、穏やかな気持ちでその時代と向きあっている自分がいました。そして、当時よりも、ずっとずっと友人たちのことを愛しく思いました。卒業しておよそ20年。それぞれの「人生」を感じた温かい一時でした。
  
「会う」ということは、「愛する」ことなのだな・・・と、また一つ肩の荷が下りた気分です。
    
 HPに新しい記事を追加しました。わたしの体験からレイキと自力整体のことを書いてみました。御興味のある方は、どうぞ!

【2009/05/11 10:13】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6)
マイホーム・レイキ
myhomereiki.jpg
マイホーム・レイキ―あなたにもある、家族を癒す優しい力
     
一週間ぶりに帰宅した我が家のポストには、楽しみにしていた「マイホーム・レイキ」が届いていました。
 
やわらかなオレンジ色が効果的な装丁からは、健康的で温かな雰囲気が伝わってきます。家族にレイキをしているときの心地良さにも似て、「マイホーム・レイキ」というタイトルにもぴったりだと思いました。
 
レイキの活用の仕方はさまざまで、その効能も多岐にわたります。また、「レイキ」をとらえる感性も人それぞれですので、レイキの伝え方、表現の仕方もいろいろあるでしょう。
   
「マイホーム・レイキ」では、ご家庭の中でレイキを役立てていく素晴らしさや、家庭の中で生かしてこそ、その真価が発揮されるレイキの魅力を、著者の実体験や長年の経験をもとに、実用的な側面からわかりやすく伝えてくれています。
   
スクール選びに関するアドバイスなどは、これからレイキを学びたいと思われている方には、非常に参考になると思います。また、レイキを習ったもののいまいち実感が持てないという方も、再びレイキのすばらしさに触れる良い機会になるかもしれません。
    
レイキをこれから学ぶ方には、受講の準備として。すでにレイキを実践されている方にも、新たな発見やレイキへの理解が深まる一冊となるでしょう。
   
ぜひ、お手元に置いて、繰り返しお読みいただきたいレイキの本です。
  
 実は、この「マイホーム・レイキ」は、わたしがお世話になっている「香りの森」の仁科まさき先生が書かれた初めてのレイキ本です。レイキの健全な普及を願う仁科先生の想いが込められた一冊です。少しでも早く、家庭に浸透し、もっとたくさんの人に、家族の健康としあわせのためにレイキを役立ててもらいたいという願いは、真のレイキの実力を知る人ならば共通の想いでしょう。この本がきっかけとなり、より多くの人たちにレイキが浸透していくことは、わたしの願いでもあります。  
【2009/05/05 20:09】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
昇れる太陽
昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/29)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

この連休は、エレカシの新譜「昇れる太陽」とともに、神奈川→愛知→大阪→愛知と移動をし、明日、ようやく神奈川の自宅に戻ります。ありがたい(?)政策のおかげで、もはや逃れられない大渋滞も、エレカシの宮本さんの歌声にかなり救われいます!
  
色のない炎が燃え上がるような宮本さんの歌声。彼の発するエネルギーに包まれていると、清らかな純水が、不要になったものを洗い流し、創造というエネルギーの源を掘り起こし、新たな命が芽生えるかのような期待感に包まれます。
  
いくつになっても色あせることのない「かがやき」、「ときめき」を感じる心。宮本さんの紡ぐ歌詞、歌声から浮かび上がるのは、「希望」という行く先を見つめて、見晴らしの良い丘の上にたたずむ少年の横顔です。
   
時に向かい風の中を。時には、背中を押す風を感じながら、何かの「衝動」に突き動かされるような、宮本さんの発するエネルギーが、恐ろしいほど美しく、そしてまぶしくわたしの中に響き渡るのです。
【2009/05/04 23:04】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

