レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがとうございました
 neferu94971.jpg

昨日のイベントは無事終了しました。会場に足を運んで下さった皆様、作品をお買い上げいただいた皆様、このイベントの開催に関わって下さったすべての皆様に、心より感謝申し上げます。
 
このイベントに向けて集中し、作品を作ってきたので、今はイベントが終わった開放感に浸っています。昨日の感動と興奮の余韻が未だ心地良く響いています。
 
ライブ音楽と、素敵な空間、作家さんたちのクリエイティブなエネルギーに触発され、わたしも独自の世界をどんどん構築していきたいなと早くもワクワクした気持ちでいっぱいです。
  
本当にありがとうございました。
    
【2009/04/19 00:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5)
エレカシライブ
elekashilive.jpg
 
ついに、エレカシ宮本さんの生声を聞いてきました。ライブハウスや小規模ホールでのチケットはなかなか入手できず、今回の武道館ライブでようやく念願の生エレカシです!
   
むき出しの裸のままの魂が歌い上げる愚かな者への賛歌。思いの丈を歌につめこんで、全身全霊で歌い上げるその姿は、まるで白き慟哭が燃え上がるようなすさまじさ。
  
武道館の二階席だったので、この目で見る宮本さんはとっても小さかったけど、彼が発する燃えるようなエネルギーが不要なものを燃えつくし、わたしの心に新たな風穴をあけてくれました。
 
かがやき目指してど~んといこうぜ!
今の自分を信じるしかないんだよ!
 
浮き沈みの激しい音楽業界を生き抜いてきた彼が、歌の狭間に何度も繰り返していたことばです。
 
ああ、だからわたしはこの人の魂の響きが好きなんだな・・・。
 
宮本さんがそう叫ぶたび、この人の存在が愛しく、そして、愚かな自分へのまなざしがまたひとつ優しくなるのを感じました。
  
昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/29)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る
 
この月末にでる「昇れる太陽」からもいくつか歌ってくれました。このアルバムを聴きながら、この日の感動をリフレインするのが今から楽しみです!
 
【2009/04/15 11:28】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(6)
見えない物
sakura0409.jpg
 
先日、まだまだ美しい桜を眺めながら朝日の中を歩きました。場所によってはもうかなり葉が出ていましたが、この日は青空と桜の薄紅色のコントラストが美しい朝でした。
   
青空に笑顔をむける桜をカメラに納めようとひとしきり楽しんだ後、ふと振り返ると、背の高い桜の木がひとりたたずみ、大きな陰を落としています。
  
こんなところにも桜が・・・と思った瞬間、音もなく、無数の花びらがはらはらと宙に舞い始めました。頬に微風すら感じないほどの静かな空気の中、それは美しい人がさめざめと泣くようでもありました。
   
そこだけが異空間。まるで桃源郷にでも迷い込んだかのようです。
    
盛りを過ぎた花が多かったせいでしょう。「風に舞う」のではなく、静かに散りゆくその姿に、しばし心を奪われました。
  
花の精にでも呼び止められたのだろうか・・・。我に返って歩きはじめると、ふとそんな気さえしてきました。
 
見えないけれど、確かにそこにあるもの。何か、気配のようなもの・・・。レイキに親しむようになって、そんな「気配」を楽しむ喜びを覚えました。
   
【2009/04/11 12:04】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら
090405sakura2.jpg
 
穏やかで心地良い日です。今朝は、久しぶりにランドセルを背負って出かけて行く子供達の姿を見つけました。ひょっとして、今日は入学式でしょうか・・・・。さいわい、桜も、行く先々でわたしたちの目を楽しませてくれています。
  
先日、散歩がてら花見を楽しみました。雲が多い日でしたが、満開のピンク色の下を歩きながら心地良い風を感じてきました。
  
年を重ねたせいか、この時期になると、故郷のさくらが恋しくなります。どこの桜を観ても、「やっぱり桜は岡崎城と伊賀川だわ・・・」と、故郷の桜をひいき目に思い出してしまいます。
  
故郷をはなれ、新しい土地で暮らすうちに、生まれ育った街の桜の記憶がいつのまにか美しい想い出となったようです。
  
 4月18日(土)に天然石のブレスレットの展示販売をいたします。石がお好きな方、お近くの方、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。くわしくはこちらをご覧ください。
【2009/04/08 13:35】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
Cocokara 1 Day Cafe
1DAYCAFE_6.jpg
  
4月18日(土)11時~17時
会場:BLUE DRAG(西早稲田)
入場料500円(1ドリンク付き)

Cocokaraオーナーさんからのメッセージです!
  
この度、三軒茶屋のボックスショップ&ギャラリーCocokaraのイベントCocokara 1DAY CAFE de BLUE DRAGに参加させていただくことになりました。わたしは、天然石のブレスレットを展示販売をさせていただきます。
  
suzuran20091.jpg
 
このピンク色のKaoruのタグが目印です。作品はこちらのブログでもアップしております。写真とはまた違う石達の素顔をぜひ見にいらしてください。わたしは作品のそばにおりますので、どうぞお気軽に声をかけてください。
 
会場では、ライブ音楽やカフェメニュー、他のCocokara作家さんたちの作品の展示販売、タロット占いなどお楽しみいただけます。みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。
  
詳しくは、上のチラシをご覧下さい。
(クリックで拡大します)
 

【2009/04/04 19:42】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
ギフト
sakuraeda.jpg
 
さくら並木を通りました。日当たりの良いその場所は、もうだいぶ咲いています。その、ほのかな薄紅色の吐息に包まれると、古くからこの国の人に愛されてきた花の記憶をたどるようで、いつでも気が遠くなります。
 
わたしは、もう幾たび、この桜の季節を重ねてきたのだろう。そして、あと幾たび、この美しい光景に出会うことができるのだろう。
 
そんな謙虚な気持ちにさせてくれるさくらの横顔を、心だけじゃなく携帯のカメラにも写しておこう・・・と思ったのですが、ちょうど昨日は薄曇り。携帯の電源も切れてしまいました。
 
仕方ない、次の機会に・・・。そう思って歩み始める間際、わたしの足下に一房の桜の小枝が横たわっていました。蕾がたくさんついていて、その薄紅色の愛らしいこと!!!
  
持ち帰って水に挿しました。上の写真は朝のものです。そして先程、気がつくと、お花がふたつ開きかけていました。
 
なんて素晴らしい、ギフトでしょう!!!
 
こんな出来事が、しあわせ度をぐ~んとアップさせてくれます。 
  
 sakuraeda3.jpg
【2009/04/02 16:16】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

